Pizza Party | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

既製品のピザもお店で食べるピザも好きだけど

手作りピザに勝るものは無し

 

 

手間も掛かって面倒だけど久しぶりに手作りピザに挑戦

 

 

 

 

 

まずは強力粉と薄力粉を合わせ入れ 塩 ドライイースト  ぬるま湯の順で混ぜ合わせる

 

 

乾燥しちゃうんでオリーブオイルも少々

 

 

 

しっかり捏ねてボール状にしたら ボウルに移しラップをして1時間半〜2時間くらい発酵させる

 

 

 

 

生地が倍くらいに膨れ上がったら引っ付かないように下に強力粉を敷いたクッキングシートの上で平に

 

 

ベースが出来ちゃえば後は簡単

 

 

好きな具材を載せて

 

 

 

具材を載せたらオリーブオイルを一回し(重要)

 

 

 

220℃に予熱したオーブンで10〜15分を目安に焼けば完成

 

 

 

 

バーナーがあればアレンジで耳部分を炙ればカリっとした食感にもなりますよ

 

 

 

 

 

 

梅雨空の休日レシピにぜひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事