厚みカツ丼 & 十割そば セット 中村麺兵衛 @渋谷 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

ご飯屋さんを探しに渋谷を徘徊

 

 

 

 

 

今回は明治通り沿いの新南口方面へ

久しぶりにこの辺歩いたけどお店も色々変わりましたね

余談だけど今は無き東京トンテキは秋葉原のヨドバシに移転したんですね

 

飲み系はハチ公口の方が多いけど1人でも気兼ねなく入れる飯屋系は新南口方面の方が充実してるイメージ

 

 

 

 

話題の呑めるコンビニ お酒の美術館あたりをふらふら(店内で呑めるファミマの新しい業態)

 

 

 

 

昔よく頼んでたトロ肉ラーメンを思い出し久しぶりに山頭火にも心惹かれる...

店内を覗いたら満席でほぼ外国人でしたよ  

 

 

 

 

 

 

 

色々目移りしながら歩いてたらカツと蕎麦の活字が目に飛び込む

富士そばっぽいけどあんな暖色系の外観じゃないか

 

 

 

 

 

近づいてみると...  麺兵衛    

看板も全部カツ丼推し  すっかりカツ丼の腹になり吸い込まれるように入店

 

 

 

 

中村麺兵衛   @渋谷

 

 

 

 

 

券売機でカツ丼と蕎麦のセットをポチッと  
冷やしでお願いします
 
 
 

 

 

近所に勤めるサラリーマンや国学院生らしき人がちょこちょこ

 

 

 

しばらくすると

 

 

カツ丼 蕎麦  の163番の方〜と呼び出し

 

 

 

きたー

 

 

板そばの木箱で提供

 

 

蕎麦も十割蕎麦なんですよここ

 

甘いつゆにはネギとワサビ以外に柚子皮もあり

蕎麦は喉越しも良く柚子の香りが広がる

 

カツ丼

 

肉厚でサクサクジューシー

半熟卵の絡みも絶妙 

 

さすが看板商品  好きかもここのカツ丼

 

 

 

 

期待値もそこまで高くなかったから正直びっくり 満足度高め

近所に勤めてたら週一で通っちゃいますね

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 中村麺兵衛 渋谷店 

 

東京都渋谷区渋谷3-11-8 

営業時間

月-金 11:00 - 22:00

土・日・祝日  10:00 - 17:00

食べログ