バーガーキング x Netflix | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

休日のお昼時 バーガー系の映像に感化され思わずポチッとバーガーキング
 
 
 
 
サムライマックも良いけどアメリカンサイズのワッパーに惹かれる
 
 
 
30分後
 
コーラ
 
ワッパーチーズ
 
 
がぶりと齧り付きコーラで流し込む
プハー  背徳感ったら
 
 
 
今回鑑賞するNetflixは...
 
 
 
 
FALL/フォール
 
 
 
ジャケ見ただけで足がすくみそうなインパクト
 
 
 
 
2022年に上映された映画でNetflixでブレイクした映画なんだそう
 
 
 

【キャスト】グレイス・キャロライン・カリー / ヴァージニア・ガードナー / ジェフリー・ディーン・モーガン / メイソン・グッディング

【スタッフ】監督:スコット・マン / 脚本:ジョナサン・フランク / スコット・マン

 
 
監督も女優もほぼ無名だったけどこれを機に様々なオファーがあったとかなかったとか
 
 

 

 

 
あらすじ
 
へき地にそびえたつテレビ塔をターゲットとして選び、危険なクライミングに挑んだ親友同士。だが地上へ戻る手段を失った2人は、地上600mという高所で決死のサバイバルを強いられることになる。
 
 
まず高所恐怖症の人はパスした方が良いかもですw
 
 
 
 
クライマーのインフルエンサーに誘われ渋々ノってしまった主人公 
だから辞めときゃ良かったのにー  と突っ込んでしまうほどの没入感
 
夜は寒く無いのかなとか自分に重ね合わせついついシュミレーションしてしまう自分
昔軽装で行ったキャンプの苦い思い出が蘇るw
 
下手なホラーよりリアルで怖いかも
 
極限の状態での生きる術っていうかサバイバル力が試されますね
 
言い方を変えれば軽率な行動の成れの果て 見方を変えれば教訓を学べる映画かもw