山登り後の日帰り温泉 陣馬の湯 @旅館 陣渓園/神奈川相模原 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

陣馬山の下山後に寄った温泉編

 

 

 

 

 

登山記事はコチラ

 

 

 

 

当初のルートを外れ 和田方面→藤野北小学校へ降りるルートへ

 

 

 

 

途中道幅が30cmくらいの細道を抜ける 

最初は登山者と頻繁にすれ違ってたけどどうやら逸れてマニアックなルートにきた模様...

人(ひと)気が無くなり不安になりながらもひたすら突き進む

 

 

足場が悪く急勾配   疲労が徐々に蓄積 

 

 

 

 

 

しばらくすると...道が開けてきた

 

 

 

 

まるで夢に出てきそうな光景が広がる  

満開になった桜の木が旅路を祝福しているかのように姿を現す

 

 

鳥のさえずりしか聞こえないほど静寂

 

 

 

 

 

道路に出て藤野北小学校前のバス停にようやく到着

 

お疲れ〜やっと着いたね

ザックを肩から降ろし汗ばんだ背中をパタパタ

ここからバスで温泉地(陣馬の湯)に行くつもりだったけど…

 

時刻表を何度も確認  

 

 

 

バスの発射時間が1時間15分後    え   

 

 

 

30-40分くらいは想定してたけどまさか 

 

 

温泉地までの時間は歩いて50分くらい  微妙w

 

 

 

暗くなっちゃうんで重い腰を上げ歩く事に

 

 

 

50分後...

 

 

あれ あそこじゃない!?

 

 

 

ショルダーストラップを片方外し靴の紐も緩め 湯煙を想像しながら残りの力を振り絞る

 

 

 

 

 

すいませ〜ん

 

シーン

 

 

すいませーーーーん!!!

 

シーン

 

 

 

終わった

 

 

 

 

 

気持ちが折れる前にここから近所の温泉をリサーチ

 

 

10分程歩いた場所にあるらしい

 

 

 

 

この辺の筈...

 

 

 

 

 

到着!!

 

 

 

旅館っぽいけど...大丈夫かな
 
両手を広げて◯サインが見える
 
 
思わずガッツポーズ
 
 
不快指数Maxの状態からの温泉はさぞ気持ち良さそう

 

 

 

 

旅館だけど日帰り温泉も利用できるとの事

 

 

 

 

陣馬の湯       @旅館 陣渓園/神奈川相模原

 

 

 

 

 

 

 

入浴料の1000円を手渡しして早速風呂へ

 

 

 

 

 

 

ちなみに内湯のみ

 

 

浴場は広くないけど貸切状態

登山帰りの風呂はまた格別ですね

 

 

 

リンスインシャンプーやボディソは備え付け

タオルは無いんでご注意 (購入可能)

 

 

ドライヤーもありましたよ

 

 

 

 

不自然な程サインがそこら中にw

 

 

 

いやーモノマネ芸人のタウンタウンって人でしょ 

なんて話してたら女将さんがこれ 松ちゃんよ と 

 

ガキ使のロケでこの辺が使われたらしい へーー年末のアレですかね

 

 

 

 

 

ビールも頼めるみたいなんでしばしゆっくり

 

 

風呂上がりのビールったら

 

 

 

たまらない。

 

 

 

 

 

 

バスも無いみたいなんでタクシーを呼んでくれる事に

 

 

 

 

 

 

 

 

いい湯でした。

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館 陣渓園

 

神奈川県相模原市緑区吉野1848

日帰り入浴 1000円