桜舞い散る日帰り登山 #1 @八王子/陣馬山 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

 

春の始まりに恒例化しつつある雪解け登山

 

 

 

 

朝夕がまだ冷える春の早朝   

仕事終わりと仕事始めが交差する新宿の街で待ち合わせ

 

 

 

 

朝帰りの朝陽はあんなに憂鬱なのになんて清々しい朝なんだろう

新しい1日の始まり始まり

 

 

 

新宿南口で待ち合わせ

 

 

 

すみませーん  近くにいた桜の写真を撮ってる酔いどれ姉貴にボタンを押してもらう

 

 

ベタな感じで出発写真

 

 

 

予め新宿のドンキで朝ごはんと昼のカップ麺などを買い出し

 

快速や特急の場合 乗り換えも余り無いんで目的地付近はコンビニもスーパーも無い場合が多々 

先買っとけば良かった〜なんて思う時もしばしばあるんで要チェック

 

 

 

 

快速でゆらりゆらり

 

俺寝てないマウントの張り合いを流しつつ うたた寝

 

隕石のような白い軌道はなんだろ

 

目覚めると山深いエリアに

 

 

新宿駅からJR中央線で高尾駅に向かい高尾駅に着いたらJR中央本線に乗り換えて藤野駅で下車

ここまでおおよそ1時間15分くらい

 

 

 

藤野駅から陣馬山登山口までバス移動(5分くらい)

 

このバスが1時間に一本くらいしか運行してないんでご注意

 

 

たまたま藤野駅の到着時間とバスの出発時間の間隔がほぼ無く

ダッシュでギリギリセーフ

 

 

登山口まで歩いても行ける距離だけど坂道が多く後々の疲労になりそうなんで今回はバスに(ヘタレ)

 

 

 

 

車内は登山客っぽい人で溢れる

 

 

 

陣馬山登山口に到着

 

 

自販機で2-3本水を買い溜め

 

 

後々ここで買っといて良かったって思いましたっけ

頂上でも買えるけど水は300円-400円くらいだったような

 

 

喉が乾くんで1.5Lは欲しいところ(カップラーメン用も含め)
 

 

 

 

暑くなりそうなんで半袖にチェンジ

 

 

 

登山口に到着

いざ陣馬山山頂へ

 

 

 

周囲を取り囲む木々の香りと澄んだ空気で爽快な気分

 

さーていっちゃいますか

 

 

 

 

 

 

 

続く…

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

陣馬山

相模原市と東京都八王子市の境に位置する標高855メートルの山