町中華  特製ちゃんタンメン  大龍軒 @恵比寿 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

恵比寿で晩飯難民になりかけたお話

 

 

 

当初ちょろりに行こうとして向かったらまさかの臨時休業

 

完全にお腹は町中華の気分

 

 

 

 

同じエリアにある町中華や食堂系も営業時間外

諦めかけてたその時

 

目立つ黄色い店構えのお店が目に入る

場所は恵比寿南交差点をアメリカ橋方面  富士そば近所

 

 

 

 

 

町中華  特製ちゃんタンメン  大龍軒     @恵比寿

 

 

 

昔からあるような佇まいだけど以前はよってこやが入ってたような

 

 

 

早速店内へ

 

日曜の21時過ぎでほぼ満席 

 

カウンターとテーブル席があり食事利用のソロ客から締めにきたグループまで

恵比寿だけどラフな感じで利用できそうな所謂 町中華の雰囲気

 

 

 

晩酌セット1000円 

好きなドリンク1杯とおまかせ4点盛りの晩酌セットをオーダー

 

 

 

 

ビールと同時に

 

 

ザーサイ & キムチ

 

 

春巻き&唐揚げ

 

唐揚げと春巻きは出来立てで熱々  ビールで流し込む

 

 

 

昔ながらの肉焼売

 

茹で豚にんにく醤油

 

豚肉のフチがミミガーみたいな食感でコリコリ

もやしと食べればかなりさっぱり

 

 

締めの着地は何にしよう

 

 

 

チャーハンも旨そうだしレバニラや野菜炒め系の定食も惹かれる

でもここは看板メニューでもいきますか

 

 

 

特製ちゃんタンメンください

 

 

 

厨房で軽快に振る鉄鍋の音を聞きながらしばし待つ事に

 

 

お待たせしました〜特製ちゃんタンメンでーす

 

 

ドン

 

 

特製ちゃんタンメン

 

 

わお

 

 

 

ちゃんぽんとタンメンのMIXでちゃんタンメンなんでしょうね

 

 

スープを一口

塩ベースのあっさりとした優しい味わいで野菜の甘さも引き立つ

麺はちゃんぽん麺のようなもちっとした中太麺 

途中辛味噌を溶かして味変

深夜でも罪悪感無く食べれそうな丁度良い塩梅のラーメンですね

 

 

深夜までやってる恵比寿では貴重な町中華かも

平日のお昼時はサラリーマンで混みそう

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 恵比寿 大龍軒 

 

東京都渋谷区恵比寿南2-3-15 インペリアルビル 1F

[月~金・土] 11:00〜02:00  食べログと時間違うけど深夜まで営業

[日・祝] 11:00〜01:00

無休

食べログ