大衆酒場 増やま @千葉/船橋 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

千葉旅行帰りに途中下車  編

 

 

 

 

 

 

数日前までは電車が止るかもと騒がれてたけど台風もどうやら逸れた模様 

のどかな風景が広がる  

 

銚子から千葉までって結構な距離あるんですね

 

 

 

 

お昼はBBQなんて思ってたけどこの暑さでは流石に無理

途中下車してなんか食べよう 

 

 

一度西船橋で下車したけどあまり目星いお店が無かったんで隣の船橋駅に

 

 

初船橋  

 

 

メイン通りから外れた路地裏をブラブラ

 

 

昼間から賑わってるお店を見つける

 

 

 

 

大衆酒場 増やま     @千葉/船橋

 

 

キンキンに冷えたレモンサワーでもいっちゃいますか

 

 

 

 

ガラっと開けると  コの字型のカウンターにお客さんがビッチリ

満席の模様

 

 

案内するから外で待っててー  と   せわしなく動き回る従業員に声を掛けられる

 

 

 

待ってる間も次から次へとローカルらしきお客さんが続く

 

これは期待できる  

 

 

しばらくすると  じゃあお客さん入って〜 と声が聞こえる

 

 

お客さんの後ろをカニ歩きで案内された席へ

 

 

 

レモンサワーオネシャス

 

 

 

キンキンに冷えたレモンサワーを勢いよく流し込む

強炭酸の喉越しが染みる  クー プハー   

 

 

 

ししとう

 

程よい苦味でクセになる  またレモンサワーも甘く引き立ちますね

 

月見長芋千切り

 

黄身とわさびを崩して醤油をひと回し

冷たい長芋のシャキシャキした食感と喉越しがまるで飲み物のよう

 

 

カニグラタン

 

マカロニ入り  

カニの風味もありますね

 

紅生姜かき揚げ

 

 

ワオと思わず声を上げるほどのインパクト

素晴らしいビジュアル

 

口の中に入れた瞬間 ほぐれるように香ばしい紅生姜の風味が広がる

細書くカットされた紅生姜はベビースターラーメンのようなザックザク食感

 

紅生姜のさっぱりとした酸味のおかげでジャンク感はあるけどクドさは皆無

 

最近食べた中でかなり優秀なおつまみかも

 

2時間制みたいでお会計  その後も途切れる事なく客席が埋まる

 

 

 

 

大衆好きだったら間違いないお店かもw

 

 

 

 

 

後ろ髪を引っ張られるように都内へ

 

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

大衆酒場 増やま

 

千葉県船橋市本町4-5-18 

営業時間 

 [月~土] 12:00~23:00

 [日・祝] 12:00~21:30

不定休

食べログ