小樽食堂 花火 @自由が丘 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前にコチラへ

 

 

 

小樽食堂 花火    @自由が丘

 

 

 

 

たまたま歩いてて見つけた北海道の看板

いまいち居酒屋なのか食堂なのか分からないお店だけど

店員さんのどうぞ推しに誘われ入店

 

 

 

 

北海道の地名が至る所に

 

 

店主は北海道出身なのかな?

 

 

レトロな店内でまるで雪国に来たような雰囲気

 

 

タコ刺し

 

 

ゴーヤオムレツ

 

ジンギスカンの鉄板焼き

 

 

メニューは北海道直送の海産物が中心

サーモンやいくら ニシン いぶりがっこ スルメイカ

ラム系やジャガバなど名物メニューもずらり

ポテトチップのチーズ焼きってなんだろうw

 

 

隣の卓のホッケが北海道で食べた巨大なホッケだったのも印象深い

 

 

ラストオーダーのタイミングだったんでそこまで注文できなかったけど

またリベンジしたい

 

魚好きにはオススメのお店でしたよ

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽食堂 花火

 

東京都目黒区自由が丘1-12-14 自由が丘ビルディング 1F

営業時間  18:00~翌8:00 行った時は23時ごろにはラストオーダーだったような(日)

不定休

食べログ