Camp GPT | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

最近何かと話題のChat GPT

 

 

使い方は無限大  この機能を使ってキャンプでも役に立つか試してみましたw

 

 

 

説明不要かもしれませんがChat GPTとは

米新興OpenAIが公開した自然な文章を生成する人工知能(AI)で

2022年の公開以降、質問に答えて自然な言葉で文章を生成できることで注目されているAIチャットアプリ

 

昨年11月一般リリースになるなり1週間待たずにダウンロード100万回の大台に乗り

現在1億ユーザー突破なんだとか…

 

ChatGPTの成長は「TikTok」や「Instagram」よりもはるかに速くTikTokとInstagramがアクティブユーザー数1億人に到達するのに要した時間は、それぞれ9カ月と2年半だ。それらのサービスよりもはるかに前に登場した「Google翻訳」は6年半、「Facebook」は4年半を要した。(転載)

 

要するにありえないくらい注目されたアプリでgoogleさえも動揺してるとかしてないとか

 

 

アメリカでは司法試験も期末試験もMBAもChat GPTが使われ社会問題になるほど
 
 
そんなChatGPTを使ってキャンプにも役立ちそうなのか試してみましたw
 
 
 
いや大雑把な説明w
 
トングもそうだけどフォーマル焼きって初めて聞いたw
 
 
詰めてみたら
 
 
おお トマトとベーコンは美味しそう φ(.. )
 
鶏肉と野菜…またフォーマルかいw
フォーマル好きですね〜
 
後半3つはさっき見たような…w
 
うーんキャンプ料理のレシピはまだまだ実用的ではないですね
 
 
 
じゃあ質問を変えて
 
 
 
海外かい!
 
まぁ質問の仕方が悪かったですね
 
 
阿蘇山でキャンプってw  いやできるかもしれないけど
箱根温泉は名称でキャンプ場ではないですねw まぁ温泉は最高ですけど
 
お 沖縄のトラベラーズキャンプ場!?
良さそう   調べて見たら…   ないんかーいw
 
下の2つも名称でそんな名前のキャンプ場はなさげ  
まだまだ改善の余地あり
 
 
 
じゃあ質問を変えてみよ
 
 
 
キャンプ場の現場で調べてみると想定して
ハック的な質問でも
 
 
ナイフまではまだ理解できるけど 片手の骨ってどーゆー事w
 
ムカついたんで突っ込んみました
 
 
めちゃめちゃボケてきたやんw
 
こんな返しもできるんですね  AI恐るべし…
 
 
じゃあ最後にこんな質問でも
 
ボケるのかなと思いきや客観的な返答でちょっと驚く
 
ちゃんと文章になってるし自然な回答なのが凄い
 
 
 
へー  へーーー
へーしか出てこない(下品なやつではございません)
 
 
 
真面目な話近い将来グーグルも無くなるかもしれませんね
 
 

 

 

誰でも無料で登録でき使えますよ

ソロキャンプのお供にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事