ガード横 大衆立ち飲み のくっちゃん @川崎/溝の口 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

まだ正月ボケが残る頃

 

 

久しぶりに会う友人と遠征ぶらり

 

 

行った事ない街シリーズで溝の口に

 

溝の口住んでる知人は何人か居たけど実際降り立った覚えは無いような

よく溝の口おいでよ 飲み屋沢山あるし良いよーとは聞いてたけど

中々タイミングが合わずしばらく経過

 

 

溝の口をふと思い出しぶらっと行ってきました

 

 

 

 

渋谷からは田園都市線で一本 おおよそ15分

自由が丘から東急大井町線で9分くらい 

 

意外にも近いんですね

 

 

電車から降り立つとターミナル駅のデカさに驚く

駅前のロータリーがなんとなく藤沢に似てる

 

早速メインじゃ無い非再開発エリアへw

 

 

昭和の雰囲気が色濃く残る古びた商店街

 

 

ガード横に飲み屋がズラッと並ぶ

 

赤羽っぽい雰囲気

 

一軒立ち飲み客溢れるお店を発見

 

 

 

大衆立ち飲み  のくっちゃん   @川崎/溝の口

 

 

 

炭火の煙に誘われるように入店

 

 

 

明るい時間からローカルっぽい殿方が顔を赤らめ杯を傾ける

 

ここで確信

 

 

 

店内はぐるりと囲んだカウンターメインに座れるテーブル席もあり

 

焼き鳥をメインに煮こみや刺身など創作系和食メニューがズラリ

 

 

 

牛すじ煮込み

 

モツ煮も好きだけど牛すじの方がテンション上がる

透き通るような塩煮込み 

口の中で繊維が剥がれるトロッとした牛すじ

旨味が凝縮されてる

 

 

ごまカンパチ

 

福岡出身の友人がなんか違うけどこれはこれで美味しいとボソリw

 

お茶漬けにのっけたくなりますね

 

 

ハツ

 

ハツは気づいたら頼んでる串No1

 

月見つくね & おろしつくね

 

丁度ビールからサワーにチェンジ   

プハーですねコレは

 

 

そうそうここ18時まではハッピーアワーでドリンクがほぼ半額に(毎日)

ビール300円 サワー250円 

そりゃ明るい時間から人入りますね

 

 

平日は3品 1杯のお疲れセット1000円もあるそう(ブラボー)

 

 

 

 

明るい時間からモクモク一杯するのに最適

 

スターターでも使えそう

 

 

 

あのエリアまだまだ掘ればありそう

 

 

ちょっとした旅気分に浸れた週末でした

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 のくっちゃん 

 

神奈川県川崎市高津区溝口2-7-13 

営業時間 

[火~金] 16:00~23:30

[土・日・祝] 14:00~23:30

年中無休

食べログ