男飯 x Netflix | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

とある日に無性に餃子が作りたくなり早速スーパーへ

 

 

 

昨今冷凍餃子のレベルが高く味の素の生姜餃子はいつもストックしてるけど

手作りは久しぶり

 

 

 

レシピは

 

材料

 

豚ひき肉

鶏のひき肉(鶏肉も合うってどこかで観た影響で)

ニラ

キャベツ

生姜(みじん切り)

 

下味

 

塩胡椒

ニンニクチューブ

オイスターソース

醤油

 

 

 

そう今回は生姜餃子に挑戦

 

生姜はみじん切りで食感を残す為荒めで

 

 

油を引いて中火で1分焼いた後に水溶き片栗粉で蓋して5分で完成

 

 

生姜餃子

 

 

パリパリ食感  本音はもうちょっとパリっとした食感にしたかったけどまぁいいか

 

 

 

 

もう一品は

キャンプ飯で応用できそうなメニューに

 

 

お店では食べるけど作るのは初めて

 

ライスペーパーを戻してクルっと具を巻くだけで完成

 

 

レシピ

 

ライスペーパー

レタス

パクチー

海老

スモークサーモン

 

チリソースも忘れずに

 

春雨やアボガド足しても良さげ

 

生春巻き (エビ&スモークサーモン)

 

 

タイ料理屋ではお馴染みの生春巻き

 

作るなんて発想は今まで無かったけど

こんなに簡単に作れるとは

 

手早く手間なく作れるんでキャンプ飯に良さそう

 

今度試してみようかな

 

 

チリソースにディップしてどうぞ

 

 

 

こんな映画でも観ながら

 

レッド・ノーティス

 

 

 

ドウェイン・ジョンソン  ライアン・レイノルズ   ガル・ガドット   と 豪華なキャスト

 

ワイスピメンバーですね