大衆羊肉  赤羽ジンギスカン @赤羽 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

ちょっと前になりますがコチラへ

 

 

 

大衆羊肉  赤羽ジンギスカン      @赤羽

 

 

 

 

 

正月が明け間もない頃に知人と赤羽へ

赤羽で飲んだ事がないらしくアテンドすることに

赤羽ってなんとなく都心から遠いイメージだけど全然そんな事なく

渋谷から埼京線で20分で行けますよ

 

 

 

 

赤羽の気になるところは一通り行ったから冒険してみる事に

 

 

ほんとはおでん屋に行きたかったけど時間的に間に合わず…

 

 

 

 

 

裏路地に気になるお店を発見 

大衆的な雰囲気で煙モクモク系

 

赤羽ジンギスカン   ジャケ買いならぬジャケ入店(ジャケ買いとか使わなくなりましたよねw)

 

 

 

レトロな店内

 

腰曲がった老夫婦がやってるのかと思いきや店のスタッフはみんな若いw

 

 

 

早速席に座りハイボールで乾杯

飲み放題もあり

 

 

 

 

これにしましょうか

 

 

ジンギスカンセットでスタート

 

 

野菜と肉が着いたスタンダードなセット

 

ラム

 

 

 

このスタイル大好き

 

アウターは臭くならないように裏地にひっくり返して畳んで下に

 

 

ジュワーーーーー

 

テンション上がる音

 

焼けるまでおつまみでも

 

炙りラムチャーシュー

 

最高のアテ

ハイボールお代わりお願いします

 

 

 

野菜もいい感じに旨味吸ってしなしなに  

 

焼けるまでの過程も苦じゃないのはキャンプの影響かなw

キャンプでジンギスカンもありかも

 

 

ラムを蒸しに近い状態で野菜を包んで甘いタレにつけて頂きます

 

ジューシーだけど口当たりはさっぱり いくらでも食べられる

やっぱジンギスカンは最高ですね

 

 

間髪入れずにラムロールや野菜なども追加

 

 

 

 

昔旧友がジンギスカンで働いて時に聞いた話によると

ラム肉は体内に吸収される際 牛豚鶏に比べ融点が高く脂肪が吸収されにくいからヘルシー  なんだそう

 

確かにもたれないような気がする

 

 

居心地の良い大衆系ジンギスカン屋さんでしたよ

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

  赤羽ジンギスカン

 

東京都北区赤羽1-22-10 

営業時間  17:00~23:00

定休日  無休

食べログ