Deepな海鮮大衆酒場 のぶ太郎 @新宿御苑 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前になりますがコチラへ

 

 

 

大衆酒場    のぶ太郎   @新宿御苑

 

 

 

 

 

刺身が食べたくなり(常に)探してたところ気になるお店を見つける

 

 

新宿5丁目なんて滅多に行かなし 新宿って七丁目まであるんですね

 

 

新宿でも外れにあり人通りも疎ら

それっぽいお店があるけど常連臭がして一見はなんとも入りづらい外観w

寂れた商店街にありそうな場末感が逆に興味をそそる

 

 

ガラガラ

 

 

いっらしゃいませ!

 

 

 

日曜のちょっと遅めだった事もあり客入りは4割ほど

 

 

一緒に行った友人が店主に開口一番

 

のぶ太郎さんですか?  と 突然話かける

 

 

のぶ太郎じゃないですw と 返答され場が和むw

 

 

 

 

 

海鮮系メインの大衆酒場の模様

 

値段も大衆的で色々頼みたくなりますね

 

 

まずは牡蠣をトゥルッといきますか

 

 

 

想像してたより一回りでかい

 

 

レモンかけてトゥルッと

 

冷え冷えの牡蠣の喉越しったら もはや飲み物ですね

 

 

 

 

名物らしい刺身の盛り合わせをオーダー

 

 

そうそうあと好きな紅茶ハイもあったんでそれも

 

 

 

お待たせしました〜!

 

 

 

おおおお  え これで780円って結構衝撃

 

 

 

 

8種類くらいあるような

 

 

マグロも中トロだし

 

 

新宿の土地柄 日曜の夜でも続々と常連っぽいお客さんが来店

みんな決まってコレ頼む感じですかね

 

確かにここにきたらコレは外せないかも

 

 

ポテサラ

 

 

カレー風味で箸が進む

下に敷いてあるキャベツがアクセント

 

ブリカマ

 

 

カマ焼き時価って書いてあったからドキドキしてたけど

店主曰く 大体1200〜前後らしいです(目安程度に)

 

 

脂ものってて肉厚

綺麗に食べたくなる

 

 

ここのカマ焼きもよく食べましたっけ 最近ご無沙汰だけど

 

 

 

あとここのカマ焼きはガチ マグロだけど

 

 

 

 

締めは  残った魚のパスタ 

 

 

 

そうそうここのネーミングが中々クセがあって面白いんですよ

残った魚シリーズ色々あり

 

ランダムで魚の切り身がゴロゴロ

ボンゴレのような味付けで魚の旨味に溢れた一品

 

 

締めにめちゃめちゃ丁度良い

 

重くないしモタれないし

 

 

 

あと酒場だけど うにいくら丼やしらす丼などもあり食事メニューも充実

 

 

コスパも良く好みのメニューも多し

また来よっと

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

  のぶ太郎

 

東京都新宿区新宿5-1-19 藤和新宿番衆町コープ 103

営業時間  17:00~翌5:00

定休日  無休(年末年始のみ休み)

食べログ