新緑キャンプ 2021 #2 @神奈川/高瀬野キャンプ場 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

Day 2 スタート

 

 

 

後乗りメンバーが徐々に増え先発班はそのまま寝ずに2日目突入

 

 

日中は晴れてたけど夜荒れるとはこの時は誰も予想出来ず

 

 

奥にあるテントはコチラ

 

 

 

 

生命力溢れる新緑をバックに 徐々にテント村ができてきた

 

 

一番右のテントはコチラ

 

 

 

 

奥二つの玉ねぎテントはコチラ

 

 

 

黄色のティピは今はなきGoliteのShangri-La 3

 

正確に言えばGoliteは別の資本で復活(でもアパレルのみ)

 

 

 

 

奥からノルディスクのアスガルド  ヒルバーグのSTAIKA と 玉ねぎ

 

 

 

 

昼に食べたいおつまみでも作りますか

 

 

 

今回初挑戦のチキンナゲット

 

鶏のササミと胸肉を袋に入れてモミモミ

繊維を切る感じで潰すようにモミモミ

 

右手前のジップロックに入ったタネ

 

 

 

ホイップクリームのように先端をカットして適度な大きさで揚げるだけ

 

 

形は不恰好だけど表面カリカリで肉感のあるナゲット完成

 

鶏ミンチでもできるけど歯応え重視なんで敢えて自家製ミンチに

 

 

もちろん味付けはジャンクスパイス

 

大好評でしたよ

 

 

 

 

相当久しぶりのファミリーも途中参加

 

 

 

妹の方がしっかりしてますねw

お兄ちゃんは自由奔放w

 

とここまでは良かったんですが

夕方から夜に掛けて天気がだんだん怪しくなる

 

 

強風注意報 雷 大雨  の役満状態

 

 

必死にポールを抑えたり 雨に濡れないように凌いだり

 

 

隣サイトに居たカップルのゼインxxのテントが見事に飛ばされる事態

手が空いてるメンバーで応援に

 

 

こっちのサイトも誰かのNordiskのタープが風で破れたり

昔のラビリンスの台風まではいかないけど思わずあの頃を思い出す

 

 

 

 

 

なんとかタープを立て直してリビングエリアを再構築

 

 

なんだかんだしてるうちに夜飯時に

 

 

 

メインはコレ

 

 

サムギョプサル!!

 

食欲が沸々と湧き上がる

辛い系はやっぱりマスト!!

 

辛ネギをのせてサンチュで包んでごま油にディップ

 

 

炭酸系でしょこれは

 

バイスサワーお願いします!

 

 

 

 

 

 

満腹と同時に睡魔が襲ってきた

 

 

前日寝てないからそーなりますよね

 

 

 

今日は気持ちよく爆睡できそう。。。

 

 

 

続く…