和ジャンク 焼鳥 やおや @池尻大橋 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前になりますがコチラへ

 

 

 

焼鳥 やおや     @池尻大橋

 

 

 

 

池尻方面を散策してたら気になるお店を発見

あれこんなところにお店あったっけ

調べてみたら2019年9月にオープンした割と新しいお店

 

 

池尻のスーパー ライフの対面らへん

 

一軒家で雰囲気もなんとなく良さそう

 

 

 

1階はカウンターで2階はテーブル席

カウンターの方がライブ感あって良いけど空いてなく2階へ

 

 

 

瓶ビールを頼んでしばらくするとお通しが

 

 

お通し そぼろ豆腐

 

 

出汁が効いててめちゃめちゃ優しい口当たり

こーゆーの大好き

 

器もこだわってる感じでなんだか期待値も上がる

 

 

 

焼き鳥メインの創作和食が中心のお店っぽい

行き当たりバッタリでジャケ買いならぬジャケ寄りだったんでメニューを開いてようやく理解

 

砂肝のミミガー風 (確か)

 

 

きゅうり 塩昆布 カラシ  砂肝 って組み合わせが斬新

アテになるんですよコレが

 

 

 

鶏のゴマわさ

 

 

甘いゴマだれがたっぷり絡んだ鶏刺し

お茶漬けにしたい

 

 

はつもと

 

甘いタレとわさび コリコリの食感が三位一体

 

せせりしそ巻き

 

ブルンブルンの弾力ある歯応え

しその爽やかな風味が後から追ってくる

 

人気部位はすぐヤマになるけどどれもハズレ無し

 

 

 

 

ポテサラ

 

 

このポテサラはめちゃめちゃ好みだったかも

クリームチーズのような滑らかさもあり

 

恵比寿の山長以来かも

 

 

 

 

スパイシーチューリップ

 

旨辛スパイシーで想像よりも更にサクサク

病み付きになりそう

 

 

唐揚げ

 

カリカリ食感で無駄な衣がないこのタイプ好き(片栗粉?)

 

 

 

 

焼き鳥は正統派だけどカジュアルな感じ

ベースはあくまでも和食なんだけどジャンクフードのような病み付き感もある 

和ジャンクな感じが好み

 

食器を含め薬味や食感サプライズ感

メニュー全般どれも攻めてるしセンスあり

 

 

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 焼鳥 やおや 

 

東京都目黒区大橋1-3-6

営業時間 

[火〜土]17時〜24時

[日]14時〜22時

定休日  月曜

食べログ