キャンプでオススメ秘伝のタレ | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

来週末は1年に1度の焼肉の日

 

ですね

 

 

 

 

来週末はキャンプで焼肉でもどうでしょうか

 

 

 

付け合わせのサラダは叙々苑ドレッシングで焼肉感を更に高めるw

 

 

 

スキレットで焼いたタマネギってなんであんなに美味しくなるんだろ

 

 

 

市販の焼肉のタレ数種類と秘伝のタレを食べてもらったところ 圧倒的に秘伝の方がウケがいい

 

用意するもの

 

 

醤油

料理酒

にんにくすりおろし(生にんにくを自分でおろす)

 

 

これだけでOK

 

お好みで玉ねぎすりおろしをMIXしてもGOOD!

 

 

甘いタレが好きだったらリンゴのすりおろしも追加で

 

 

 

個人的には上記の3つだけで十分  

 

 

 

シンプルだけど肉とめちゃめちゃ合いますよ

食べてるとハマってきます

 

ちなみに幼少期の頃おばあちゃんがよく作ってくれた自家製レシピですw

 

何度かコチラで紹介してますが 簡単なんで是非お試しを