夏のLakeside Campping #1 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

ようやく梅雨も明け夏本番

 

暑〜い日が続きますね。。。

 

 

 

 

先日久々にキャンプ計画を立てて湖畔キャンプへ行ってきました

 

 

 

こんな曲でも流しながら

 

 

 

 

 

湖畔と言えば富士五湖 

 

お目当のキャンプ場は先着順の案内なんで眠い目を擦りながら集合出発

 

 

 

途中談合坂に寄って腹ごしらえ

まだ営業して無いところも多く適当にコンビニで済ます事に

 

 

 

この日の天気は…生憎曇り時々雨

 

 

 

梅雨だししゃーない切り替えていこう(合言葉)

 

 

 

お目当のキャンプ場に到着するも時既に遅し

オープンよりまぁまぁ早く到着したけど

 

 

湖畔サイトは空いてないらしい

 

 

ソーシャルディスタンスで広めにサイトを取ってあるみたいで

人気のキャンプ場は更に倍率が凄い事に

 

 

前回のなみのこ村もそうだったな確か…

 

 

 

 

 

湖畔が目的で富士五湖来たのに湖畔じゃなかったら意味が無いし。。。

 

 

本栖湖 精進湖 西湖 河口湖のキャンプ場を片っ端から回る事に

 

 

時間が経つにつれキャンプ場も混んでくるんで時間との勝負

 

 

 

 

それぞれコーヒー飲んでるんでトイレ休憩の頻度も高くなるw

 

余計焦る

 

 

 

窓を開けてみると 冷んやりした風とひぐらしの鳴き声が

 

 

そうそうこの非日常な気分

 

高揚感は一層増す

 

 

 

 

 

なんとかなる確信は無いけどなんとかなりそうな気がする

 

 

数時間後にはビールで乾杯してる光景が目に浮かぶ

 

 

 

 

 

この時のコンビネーションは見事だった

 

キャンプ場を見つけると運転手が側道に入り

速攻降りて受付にダッシュ

 

 

 

奥へ進んでみると。。。

 

満車の看板

 

 

狭い路地を何度も切り返してUターン

 

 

 

 

何件か回った頃にはもう慣れたもの

 

よしあそこへ行ってみよう

 

 

 

 

 

すいませーん!

 

野郎3人なんですが大丈夫ですか?

 

 

予約は?  し してないです

 

ちょうど予約のお客さんが来ないかもし…  うーん  どうだろう きびしいかな うーん

 

 

もう邪魔にならないように隅っこでやるんでちょっとだけのスペースで大丈夫です!(前のめり)

もし来たら指示に従いますんで

 

分かったじゃあ

 

 

そこでお父さん登場 

 

いやー今日はきび  

 

 

今お母さまに聞いたら隅っこで邪魔にならないように張れば大丈夫なんだそうで

 

 

 

ね ね! ね!   お母様〜パオーン(象の鳴き声 嘘)

 

 

 

え ええ コクリ 汗

 

 

 

キターーーーー  

一同ハイタッチ

 

 

自分らが来た5分後に同じように探してるキャンパーが続々受付へ

 

 

ごめんなさいね〜 今ちょうど空きがなくなっちゃったの

 

 

 

自分らも5分遅ければ路頭に迷ってたのかもしれない

 

 

いやーナイスタイミング

 

 

 

ちゃっちゃと設営タイム

 

 

SJK Nightfall

 

 

 

 

 

目の前には素晴らしい肴

 

待ちわびたこの瞬間!!!!!!!

 

 

カンパーイ!!

 

 

まさかホントにこの瞬間がくるとは

 

 

ナイスビュー

 

 

 

 

プレイリストでちょうどこの曲が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり至福時間

 

 

 

 

 

空いた時間でUberやってる友人が持って来た保冷バッグw

 

 

 

 

これ意外に使えるんですよ!

 

 

2Lのペットはもちろん飲み物が結構入るしめちゃめちゃ取り出しやすい

 

Uberバッグオススメw

 

 

 

 

 

 

それにしても最高かよ

 

 

 

続く…