夏のキャンプ飯レシピ | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

明日は海の日

 

連休も始まりいよいよ夏ですね

 

 

 

本日は夏にピッタリなお手軽キャンプレシピでも

 

 

生ビールとの相性NO1!?

 

 

 

大葉奴

 

 

クーラーBoxに冷やしたキンキンに冷えた豆腐を使った超お手軽レシピ

 

 

絹ごし豆腐を食べやすい大きさにカット

 

刻みネギと千切った大葉(ここ重要)を満遍なく乗せて鰹節ドバー

仕上げに醤油を掛けて完成

 

大葉が更に清涼感UP  ビールとの相性も最高

体温も下がり涼しくなりますよ

 

 

 

 

ジャンクチキン

 

 

表面がカリカリになるまで焼いた手羽先にジャンクスパイスをドバーで完成

ハラペーニョ トマト チーズ が入ったジャンクフードスパイス

 

 

 

ムカつくほど癖になりますよw

グループキャンプやBBQなど大人数でも手羽先とコレだけなんで手間も掛からず

料理が苦手の方にもオススメ

 

ビールとコレと冷奴で永遠ループ確定

 

 

 

トルティーヤ風ドッグ

 

 

随分前に紹介したかもしれないけどコレも超簡単

餃子の皮を使ったトルティーヤ風ドッグ

 

材料は餃子の皮とウインナーととろけるチーズだけ

 

まずウインナーを焼いてから

餃子の皮に焼いたウインナーとチーズを包ませて焼くだけ

コロコロ転がしながら焼くと餃子の皮が若干ふっくら焼きあがるんですよ

 

パリパリにしたければよく焼きなどお好みの焼き加減で

 

 

もっとジャンクにするならケチャップとマスタードを追加

フィンガーフードで食べやすく大人数でも手間が掛からず簡単

 

 

メイン前のおつまみとしてどうぞ

 

 

 

 

 

ジェノベーゼピザ

 

 

生地は強力粉 薄力粉 ドライイースト  塩 オリーブオイルで作れますよ

キャンプでは予め仕込んでおくのがベスト

 

 

時短で発酵無しパターン 薄力粉と片栗粉でも簡単にできますよ

 

 

もっと簡単に済ませるならスーパーに売ってる生地だけのやつでもOKw

 

 

生地の上にチーズとウインナーを乗っけてアルミホイルで包むか上からバーナーで炙って

ジェノベーゼソースは市販のパスタソースを代用 

間違いなく美味しいし簡単w

 

 

明太子ソースやカルボナーラもオススメ! (もはや手作り感はないけどw)

 

 

 

 

グルキャンで料理できないと手持ち無沙汰で変にそわそわしちゃうけど

上記のキャンプ料理だったら誰でも簡単にできるんで洗い物担当は他の人に任せちゃいましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏は涼しい避暑キャンプへGo!