名古屋餃子 @名古屋駅西口 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前ですがコチラへ

 

 

 名古屋餃子   @名古屋駅西口

 

 

看板にデカデカ名古屋餃子の文字が目立つお店を発見

入ろうとしたら満席らしく近所の居酒屋からのはしごでリベンジ

 

なんとか入店

 

どうやら最近オープンした立ち飲みの新店らしい

 

 

カウンターに案内される

 

 

箸袋がおみくじになってるらしく引いてみる

ハズレ。。。

 

 

奥から外国人店員を連れて先輩店員がこっちへ

 

店員 今日も1日!

せーの!

 

お客様もご一緒に!  

 

お疲レモン♪

 

 

どーやらここオリジナルの掛け声らしい

 

 

 

面白いシステムで立ち飲みの席にサーバーが設置

飲み放題を頼むと使えるらしく  確か50分飲み放題(レモンサワー)で500円らしい

 

 

レモンサワー飲み放題と看板メニューの名古屋餃子をオーダー

 

 

って名古屋餃子ってなんだろう

 

 

 

しばらくしたら名古屋餃子が

 

なるほど味噌につけて食べる餃子らしい

 

 

あげせんは出来立てパリパリで酒のアテにはもってこい

 

 

店員さんに頼まなくても横にあるサーバーで随時レサワが作れるんで結構楽かも

サクっと一件目に良さそうなお店でしたよ

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

   名古屋餃子

 

 愛知県名古屋市中村区椿町4-12

食べログ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23073011/