大衆酒場  えびす村   @恵比寿 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前にコチラへ

 

 

 

えびす村   @恵比寿

 

 

 

旧友達と恵比寿で飲むことに

 

気取らない感じの居酒屋でもいこうって事で(いつもだけどw)

縄のれんへ →  満席 

あすか亭  →満席

吉柳  →  満席

 

 

週末の恵比寿 ですよね〜 

 

 

どうしようかーと途方にくれてたら

一番の年長の知人が 

 

んじゃ  ムラ 行くか!  

 

と一言

 

 

一同「ムラ? ですか?(アフラックのCM風)」

 

 

 

昔からあるところで最近行ってないけど。

 

 

そこ行きましょうって事で向かうことに

 

 

場所は先ほど紹介した縄のれんのすぐそば

メインから少し外れた裏道にあり 

飲食店が密集してて少し分かりづらいかも

 

 

 

へーこんなところにあるんだ

 

 

店内に入ると奥行きがあって意外に広い

ガヤガヤ活気のある店内で恵比寿っぽくない大衆的な雰囲気

 

 

 

そこら中に短冊メニューが貼ってある

 

結構昔からあるお店らしく恵比寿では老舗なんだとか

32年目らしい

 

温泉街の居酒屋みたいな雰囲気

 

 

 

乾杯

 

 

ほぼ満席でこのL字型の席でしたw

 

 

 

 

 

 

隙間がない程 壁にメニューが貼ってあるから色んなメニューが目に入る

カレーうどんやチャーハン お好み焼きまでw 

 

どこかの店に似てるなーって思ったら 神保町の酔の助だ  

 

 

 

 

冷やし茄子

 

 

刺身がメインらしく魚料理が豊富

 

釣り好きな店主らしい 納得

 

 

チャーシュー

 

家庭的な料理も多く ポーションも大きめ

みんなでシェアするなら断然良い

 

 

個人的に好きだなーこんな店

これからの選択肢に入るお店でした

穴場感ありますよ

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

  居酒屋えびす村

 

東京都渋谷区恵比寿西1-7-9 恵比寿タイムハウス 1F

営業時間  17:00~23:00 

定休日  日曜日

食べログ  https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13078433/