築地銀だこ ハイボール酒場 @大衆酒場下北沢店 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前にこちらへ

 

 

築地銀だこ ハイボール酒場   @大衆酒場下北沢店

 

 

 

 

たまーに食べたくなる たこ焼き

代官山のたこ焼きでたこ焼き熱が上がってきたこの頃

 

よく目にするたこ焼き屋と言えば銀だこ

銀だこって場所にもよるけど飲める店舗もあるんですよねー

 

何度か行ってみたいとは思ってたけど

飲める店舗って限られてるんですよね

近所に欲しい。。。

 

 

ちょうど下北にいる時銀だこを見つけたんで寄ってみることに

 

 

 

早速たこ焼きを注文

 

 

ソース

 

 

これこれ ハイボールとの相性抜群

銀だこと言えばカリカリの揚げ焼き

暑い日になぜか食べたくなる

 

 

 

ここの銀だこはたこ焼き以外の一品料理も充実

もつ焼き 焼きそばや唐揚げ 鶏皮 刺身や焼き鳥なんかもあるらしい

調べたら今この形態のお店がセンベロチェーン店並みに出店してる。。。

 

天丼のてんやも立ち飲みバージョンだしたら流行りそうなのに

 

 

銀だこと言えばソース以外にも豊富なオリジナルソース

 

 

チーズ明太子

 

 

合わない訳がない

数はそんなに食べれないけどw

 

たこ焼きも4個ずつなんで丁度良い

 

 

ネギだこ

 

ネギを乗っけておろし天つゆに浸して頂きます

 

明石焼きじゃないけどそれに近いモノがある

さっぱりしてて何個でもいける

 

ソース系とコレを交互に食べると無限に食べられそう

 

 

つぼきゅう

 

たこ焼き屋だけあってタコツボなんでしょうか

 

口直しに良い

メニューのセレクト分かってるー

 

 

 

これからどんどん増えてきそう

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

銀だこ 大衆酒場下北沢店

 

東京都世田谷区北沢2-14-7

月曜~金曜
16:00〜25:00(L.O24:00)
土曜日
11:30〜25:00(L.O24:00)
日・祝
11:30〜23:00(L.O22:30)

HP  https://www.gindaco.com/highball/result.php?%E5%A4%A7%E8%A1%86%E9%85%92%E5%A0%B4%E4%B8%8B%E5%8C%97%E6%B2%A2%E5%BA%97

 

 

食べログは閉店になってるけど営業してますよ(何度か移転を繰り返してるみたいで更新されてない)