富士山天丼  お食事処 はくさい   @山梨/塩山 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

キャンプ帰りにコチラへ行ってきました

 

 

 

 

富士山天丼  お食事処 はくさい   @山梨/塩山

 

 

 

 

キャンプ帰り何を食べようか探してたところココがヒット

市営温泉花かげの湯と同じ施設にあるお食事どころらしい

 

 

 

 

 

 

ホントは風呂入ってココで食べたかったんですが

帰りの渋滞がヤバそうだったんで食事だけする事に

 

 

 

 

花かげの湯内にあるって書いてたから温泉の休憩スペースにあるのかと思ったら

温泉施設に入らなくても外から入店できますよ

勿論温泉施設側からも注文出来る

 

 

 

色々他にも定食があったけど

看板にもある通り天丼推しのお店だったんで迷わず穴子天丼

 

 

 

最初閑散としてるからどーなんだろうと思ったけど

 

 

お待たせしました

 

どん!

 

凄い迫力w

 

 

これでもかってくらい盛り盛りの天ぷら

 

穴子一匹

海老2本

キス

かぼちゃ

インゲン

さつまいも

茄子

舞茸

レンコン

 

 

 

出来立てをいただきます

 

まずは穴子を一口

サクサクで身はふっくら柔らかい

タレは甘めで濃いめ 思わずご飯をかっ込む

 

レンコンのサクサク具合や海老の歯応え

かぼちゃの甘さ いんげんのサクサク

量やインパクトに目をとられがちだけど

普通にレベル高い 

 

 

はくさい天丼

 

 

これこそ富士山天丼

 

 

コレは期間限定丼らしく

 

イカとかも入ってるみたい

 

昔行った伊豆の浜田屋を思い出す

 

 

 

ここ行くならお腹ペコペコでどうぞw

ふーお腹いっぱい

 

 

 

 

 

山梨と言えばほうとうに行きがちだけどココの天丼はまた行きたい

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

  お食事処 はくさい

 

山梨県山梨市牧丘町窪平453-1 山梨市営温泉"花かげの湯"内

営業時間       11:00~21:00

定休日       月曜日(祝日の場合はその翌日)

食べログ https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19006151/