うどん おりぜ @学芸大学 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前に友人から学大から少し離れた裏路地に

 

やばいお店見つけたから行こうと誘われ行ってきました

 

 

 

 

やばい!?  

 

どんなヤバい店なんだろう  

名物店主なのか それとも投稿!特ホウ王国(超懐かしい) に出てきそうな

超細長いような建物なのか

 

 

場所は目黒通りの旧ダイエーがあった場所の裏路地 碑文谷の住宅街

この辺近所に住んでるかたまたま通らない限りココのお店の存在は知る事が出来ない

ってくらいかなりマイナーな場所 (駅からもそこそこ遠いし)

 

 

 

うどん     おりぜ      @学芸大学

 

 

 

 

民家を改装したような外観で

古民家カフェみたいな佇まい

 

うどんののぼりが間接照明に照らされて何だかオシャレ

 

 

 

ランチもやってるそうで

この日は夕飯時 店内は満席で少しだけ待つことに

 

 

 

しばらくして店内に案内される

 

 

 

 

 

外観もオシャだけど店内もこだわりが感じられる内装でセンス良い

 

家具や小物まで和モダンに統一されてるけど気張り過ぎてない感じ

 

1行でまとめると居心地がいい

 

 

うどんがメインだけど

日本酒も置いてて酒の充てが豊富

むしろこの一品系がどれも美味しそう

 

 

うどんだけのつもりが皆んな声を揃えて

一杯だけ飲みますか の 聞き慣れたフレーズ

 

 

酒の充てにそれぞれ適当に注文

 

ポテサラのような キュウリとマヨネーズの和えたモノ

 

キュウリにも味がしっかり乗ってる

コレ最高でした

 

 

 

ササミ紫蘇揚げ

 

 

衣がサクサクで紫蘇の香りが漂ういい塩梅の揚げ物

何もつけなくてもOK 

日本酒が進む

 

 

奥のは春巻き風の一品料理

 

超ライトなふんわりサクサク食感で美味 取り合いになるほどw

 

 

 

 

 

 

店内もオシャレだけど

食器も和食器で統一 一々オシャレ

徳利のおちょこは20-30種類の中から選べますよ(店員さんがお盆に載せて持ってきます)

 

 

 

〆は迷ったけど最初なんで一番上に書いてある  地のりうどん を

 

 

 

地のりうどん

 

 

海苔のいい香りがフワっと漂う

出汁をたっぷり吸った海苔と一緒にうどんをズルっと

ンンンンマイ

 

磯の香りがする海苔のトロっとした舌ざわりにチュルっとした麺がヤバい

歯無くてもいけますw

 

カレーうどんも美味そうだし

色々試してみたい

 

 

ここデートで使ったら間違いなく落ちますよw

でも夜は21時頃までなんで一軒目でどうぞ

ランチもやってるそう

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

うどん おりぜ

 

東京都目黒区碑文谷2-8-22

営業時間      

11:30~14:30(14:00 L.O.)

17:30~21:00(20:00 L.O)

定休日 月火(祝日の場合は営業)

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13203200/

食べログでは掲載保留になってるけど営業してましたよ

https://retty.me/area/PRE13/ARE20/SUB2002/100001229483/