味噌煮込みうどん 山本屋本店  @名古屋/栄本町通店 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

GW期間中ですがランチでコチラへ

 

 

 

味噌煮込みうどん 山本屋本店    @名古屋/栄本町通店 

 

 

 

 

味噌煮込みなんて久しぶり ココの店舗はさらに昔にきたような

 

お昼頃早速コチラのお店へ 周辺にも系列が2.3店舗あるとか

到着したらお店の前は並んでる人でごった返し

先客10組くらい その後もどんどん膨れ上がる

30分くらい待ってようやく入店

 

夏日だったこの日 クーラーの効いた店内でグツグツのうどんを皆美味そうに食べてる

うどんの前にまずは瓶ビールで喉を潤す事に

 

 

浅漬け

 

 

ココのお店うどんを注文すれば漬け物が食べ放題に

丁寧に仕込んである漬け物で普通に美味い

ビールと漬け物でクールダウン

 

 

しばらくするとメインのあれがきた

 

 

味噌煮込みうどん

 

 

土鍋の蓋を開けると湯気が一気に昇る

グツグツのスープを一口

旨味があるキリっとした味噌で食欲が更に高まる

土鍋の蓋を皿代わりにして麺をズルっと噛みながら食らう

そうそうこの歯応え  懐かしい

二郎もそうだけど太麺好きなんでこーゆー噛んでくらう系もたまには良いですね

 

 

 

たっぷり染み込んだ油揚げとくたくたになったネギ

麺でしばらく被せといた半熟卵を溶いてそれらと一緒に麺をくらう

後半はまろやかに味変がオススメ

ご飯も合うんですよね

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

  山本屋本店 栄本町通店

 

愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル 1F

営業時間       11:00~翌3:00

年中無休

たべろぐ  https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000124/