James Blake - Japan tour 2017 @東京国際フォーラム | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

FRF’16グリーンステージを経て4年ぶりの単独ツアーとの事で行ってきました

 

 

 

James Blake - Japan tour 2017    @東京国際フォーラム

 

 

 

2016年末にチケットを早々とゲット

 

 

外の広場で開催される大江戸骨董市は何度か行った事はあるけれど

東京国際フォーラムは初   主にクラシックのイベントがメインのホールみたい

ジェイムスブレイク(以下JB)みたいなアーティストが着席スタイルって何だか新鮮

 

 

調べてみたらこのホールAって着席で5000人収容できるそうで

コレ系のホールで日本最大規模だとか

 

 

 

早速ドリンク購入後席に向かう

 

 

 

 

開演時間ギリギリだったのでほぼ着席と同時にスタート

 

 

 

 

 

 

PAが良いのか会場の音響が良いのか それとも両方良いのか分かりませんが

圧巻のLIVE  JB独特の地響きのような低音とやさしい歌声が心地よく響き渡る

 

 

 

序盤から終止釘付け

生のLife Round Here とか聴き入っちゃいますね

中盤のVoyeur は 立って踊ってる人チラホラw

後半のModern Soul → Retrograde で いよいよピーク

 

 

JB好きのきっかけでもあり一番好きなThe Wilhelm Scream でフィニッシュ

 

 

 

感無量でした

 

 

 

鳴り止まない拍手にスタンディングオーベーション

 

久しぶりに鳥肌たったかも

 

 

2時間弱であっと言う間だったけどサイコーでした