恵比寿映像祭 @東京都写真美術館全館 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

今年もコチラへ行ってきました



恵比寿映像祭 @東京都写真美術館全館








映像芸術の祭典『第7回恵比寿映像祭 惑星で会いましょう』

10日間限定で開催され著名クリエイター達の作品が展示されてます
10日間それぞれプログラムが異なり去年 は2回行きましたっけ
今年も行ってきたんですが中々楽しめる内容なんですよ

別日で観に行けなかったんですが 吉祥寺で以前やってた爆音上映会 もやってました
AKIRAを爆音で観たかったな…

各ブースで短編ムービーも上映されてて
Back to the Futureで一躍有名になったデロリアン社のデロリアン社長をめぐる物語を鑑賞




ほんの一部だけイメージ画像


この蓄音機みたいな物体は
自分の発した声が全て逆に反響してくる面白い作品
あのラッパみたいなのに例えば

「 いーぜたっへかなおぉ 」

って叫べば


「おぉなかへったぜぇーい」(お腹減ったぜーい)

って片言っぽい言葉で返ってくるんですよ
恥ずかしい事を言わせると周りにも聞こえるんで要注意


また来年




第7回恵比寿映像祭 惑星で会いましょう
http://www.yebizo.com/