松尾ジンギスカン まつじん   @札幌 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

北海道と行ったらジンギスカン


だるまってお店は聞いた事あったんでチェック済みだったんですが
諸事情で昼飯にジンギスカンを食べる事になったので別の店を探す事に
ちなみにだるまは17時オープンでした



荷物をまとめてチェックアウト







現地の人と話した際
例年に比べれば今年はビックリするほど暖かいんだそう

それでも自分からすればゲレンデに来た様な突き刺さる寒さなわけで…

暖かいは無いんじゃないですか? w   って
冗談っぽく突っ込みを入れたら   真顔で 「いやいやーホンンット暖かいんだって!  」
って言われた時は何も言えませんでしたw
でも想像してたより全然寒くなかったのは確か









街ブラしながら探す事に









観光客向けの市場?










別記事でもお伝えしますが
この頃春節後のせいか旗持った噂の爆買いツアー客がわんさか居ました
日本人より多かったかもしれない ってレベルで












酒が飲みたくなる交差点ですね












ちょうど行った日の1週間程前にさっぽろ雪まつりやってたんですよね…
その残骸ですかね?








雰囲気あって良いですね




ここら辺だったような…



松尾ジンギスカン まつじん   @札幌駅前




ランチがやってるジンギスカンだったのでコチラに




3種盛りをオーダー

マトン  ラム  ラムリブロース の 3種











で コレに絡めるスタイル











頂きます。








マトンも嫌なクセがなく美味しかったですよ
今まで食べてきたジンギスカンと微妙に違い
何となくすき焼きっぽいスタイルですね
店員さんが最初にタレを鍋に掛けてくれるんですが
それ以降自分で味の調節が出来ないのがツライかも…


個人的にはもっと大衆的な煙モックモックで
焼いてタレに付けてビールでぷはーの方が好きかも 

女子にはウケ良さそうですよ



ごちそうさま!






     松尾ジンギスカン まつじん 札幌駅前店

北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル B1
営業時間

ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 12月31日~1月2日
たべろぐ  http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1025845/