《お祭りに行ったよ》

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
半径3mを幸せに
いろいろできます
かなまるのせいこ
𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

昨日は
精霊馬ならぬ精霊バスを
お供えし
(由来はうちのじいじのナスが長すぎるから
『マイクロバスみたいやな』ってなりまして)


↓Facebookの投稿



昼からお墓参り……のつもりだったんだけど

あ、友達(のダンナ(も友達))が

スタッフしているお祭りの日やん
パパ神が好きなガッチ(バイク?モトクロス?)

👆🏻

トライアルショーですよ!
がくるし
見に行こう~
となり

番長張り切って浴衣を着ます
姉さん髪を結ってあげます

出発~


でも車で1時間ほど
(そう!フラメンコの照明をするあの町よ)

着いたら( *¯ㅿ¯*)暑っ



15時スタートの
トライアルショーに

パパ神間に合う✨
さすがであります



太鼓見てーー



よさこい見てーー




お友達はフラメンカでありながら
盆踊りもするのだ

盆踊りはわたしも大好きなのだ

そんなお友達が
『何時までおれる?』
(盆踊りは19時30分スタート)

おりたい
最後まで

そして
盆踊りたい!

しかし
天気良し
暑い
子どもら帰るかなー?

パパ神に
『あたし最後までいたい(盆踊りたい)んやけど、こないだのフラメンコ方式でいけたりする?』

説明しよう
こないだのフラメンコ方式とは
車1台しかない金丸家
照明をやるわたし
(そのご縁で)キッズコーナーに出演するわが娘ズ

拘束時間が違いすぎるから
(子どもら飽きて帰りたくなる)

パパ神2往復×2days

をしてもらったところ
運転プラスの富」というパパ神
帰りたい娘ズ
ホールで照明楽しむわたし
みんな良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

となった方式である(説明長いわ)

まぁ、そこそこ遠いけど
「1回子どもら送ってわたしを迎えに来てくれるやろか?」

って話っすな

んで
了承を得て
パパ神

毎度毎度ありがとうー

娘ズとバイバイ

旦那さんブース
(店ではなくスタッフですぜ)
で座らせてもらえるし

よかったよかった
お友達はお色直し(盆踊り用に)に家に帰り

また来るのを待ってる間に
フラメンコの先生andお孫ちゃんが来たー

お孫ちゃんのお世話しつつ

旦那さんがトイレ
旦那さんが受付の様子見てくるなどの間に

わたしが代わりに
(スタッフTシャツ着てないパンピーよ)
仕事をすることに

その仕事は
裏口から入ろうとする人に
『コロナ対策で入口ひとつなんです
あちら(対角線上)からお入りください』
とお願いするやつーーー

まぁ
できなくないから
やりますわ
盆踊りまだだしー

そんなこんなで
盆踊りTime

旦那さん、、、戻って来ませんが
(受付方面で軽いトラブルあった模様……)

踊れないまま
盆踊りTime終了ーー
_| ̄|○ il||li


パパ神がオシャレ番長と迎えに来たよ
フラメンコの時に仲良くなった
(特に姉さんがお世話した)
先生の孫ちゃんにも会えて
(孫ちゃんが)嬉しそうだったし

その後
ビンゴ大会(当たらず)

の後に2曲だけ
盆踊りが流れたよ

お友達と
番長も
一緒に踊った

なんだかんだで
やっぱり
裏方肌なんだなと
思い知らされました
楽しかったもんね


最後の花火も楽しかったね


願いは(だしてみ?)
叶うよ


踊れなかったけど

楽しかったから良し


ありがたやー


100人チャレンジ中です