奈良の旅

追悼~参拝~🦌~滝行(笑)


パパ神の推しのうちの一つは

政治家さんでありまして

他、GT?レースとかメーテレ(アナウンサー)とかいろいろ



ホンの一部です


選挙戦は、色んな大物さんを見に

聞きに、グータッチ🤜⋆͛🤛しに

行くわけですから富まみれであります


そんな中でも大好き

安倍晋三元首相が…ということで


「献花💐に行きたい」

…でしょうな。


ちょうど一昨日大仏について授業で聞いた

姉さん「行く」


🦌が見れるらしいと聞いた

オシャレ番長「行く」「母ちゃんも」


なら、(シャレちゃうで)行きますかと


一応、傘もって行くかね


向こうの様子は分からないから

こっちで花を買い


計画としては、

車とわたしと番長を奈良公園🦌に置いて


パパ神と姉さんが電車で献花に行こうかと


だがしかし


目的地近づくにつれ

雨☔

豪雨が降ったりやんだり


公園で雨はちょっと待てないなとなり

直接みんなで献花に向かうことにしたよ


たくさんの人が並んでいて

たまに雨がパラついたり

強風吹いたりしてた中




わたし達の後ろに並んだ美人さんお2人は

両手に(仲間の分かな?)いっぱいの花束を抱えていて

多分、韓国語?もしかしたら中国語を話していた


お悔やみの気持ちは国境を超えるんだなと


激しい雨は降らなかったからよかった

(わたし達は傘あるけどさ美人さん達が濡れなくてよかったよかった)


わたしはあんまり報道見てなかったり

Facebookに上がる色んな見方を読んでたり

元々あんまりお悔やみ感情がわかない性質?

なんだけど


可能な限りパパ神の気の済むように

してもらいたいわけで

まぁよかったかなと


そして

奈良公園に向かい


結構遠い(とあとから分かる)駐車場に停め

結構歩いて大仏殿に向かう

途中にあった「解体新書」



撮るよねー

❁✿✾  ✾✿❁︎

数秘de解体新書というメニューを

やってます

公式LINEからお越しください



❁✿✾  ✾✿❁︎


傘くらいしか持たずだったし

途中であれ?遠くない?

お茶すら持ってない

そして湿気にやられて不機嫌

(わたしが)

したらば


パパ神が

一旦車に取りに行くから先進んどいて~

って


ダラダラと(湿気に弱いのよ)進んでたら

パパ神追いつく

ありがとうー


さぁ

結構歩いたよ

途中で🦌🦌🦌見たな



よかったな番長⭐️


大仏で~ん





龍さんがお出迎え

よろしくお願いしますー







番長にはちょっと顔が怖く見えたらしい


姉さんはパネルを読んでたりしたなぁ

珍しい光景だわー


ぐるりとまわり

出口に🦌がお出迎え~





さぁ

結構歩いて(しつこ)

車に戻りますかね


あれ?

あんまり湿気がないな??


豪雨☔️☔


🦌🦌も雨宿りするわ




全身ずぶ濡れ

まぁ湿気よりは爽やかなずぶ濡れ


まるで滝行


タオルもないしーーー


子どもたちは

下着になってもらい

わたしは中腰で(シートが濡れないように)

とりあえず出発ーー


これが市内の公園とかなら

無理やりこのまま帰るけど


ここは奈良

2時間くらいこのままはキツい


マイナポイントさまさま

紐付けポイントいただいてました

しまむらさまさま

PayPay使える~





みんなを車に残し

とりあえずの着替えを買い

レジで「雨にやられちゃったんで、すぐ着たいからタグを切ってください」と話したら


「濡れてる服入れるのにもう1枚袋入れときますね」って女神降臨


着替えて

センスを褒められ

(気に入ってくれてありがとう)


100均でサンダル買って

何とか落ち着き


帰りましたーーーー


まぁ

とりあえず

みんなの希望は叶った旅となりました


滝行は

わたしの希望なのか…?