こんにちはウインクパフ子です。
 
土曜日は地元の友達が
東京から帰ってきていたので、一緒にお祭りに行ってきました音譜
 
 
久しぶりに話せて楽しかったウインク
 
 
 
これまでの記事・・・
右矢印 自己紹介
右矢印 不妊の原因
右矢印 両卵管摘出手術、腸癒着剥離手術
右矢印 採卵当日
右矢印 受精、凍結結果
よければご覧になって下さい照れ

 

※以下からは私の場合の結果になりますので、

似たような治療をされた方が同じような状態とは言い切れませんので、心配性の方やこれから不妊治療を開始する方は

あくまでこれは私の場合でいろんなことが重なった結果だと思うので

話半分で見てください(^^♪

 
いよいよ移植当日です。
 
朝から起きてすぐにトイレに行き
それから移植に向けてこまめに水分をとり
尿をためました合格

 

念のため・・・

尿をためる理由としては

良い位置に卵を戻しやすくするため

子宮と膀胱の位置関係は、子宮の前(お腹側)に膀胱があり、ほとんどの女性の子宮は前に傾いているそうです。
その傾きの角度がきついと、カテーテルがつっかえてしまうことがあるので尿溜めによって膀胱を膨らませることで、子宮の角度がなだらかになりカテーテルを入れやすくなります。カテーテルが入れやすいと子宮の入り口を傷つけることもありませんし、良い位置に卵を戻しやすくなるとされています。

 

エコーで見やすくするため

もう一つの理由は、エコーで見やすくするためです。
移植をするときは、通常、腹部のエコーを見ながら子宮の位置を見極めます。
エコーは水を通すことで鮮明に画像が見やすくなるので、膀胱に水をためることで、エコーが見やすくなり移植をしやすくなります。

 
 
来院後50分ほど経過・・・
 
もうトイレに行きたくて行きたくてたまりませんでしたゲロー
 
 
ただ、診察室のドアが開くたびにドキドキして、
呼ばれて、受精卵がダメになりました。なんて言われるんじゃないかってビクビクしていましたガーン
 
旦那さんと来ている方もいるらしく、
移植するときに一緒にいてモニター見る方もいるそうで
聞かれましたが、もちろん主人は仕事なので
一人で移植に臨みましたが、
一人で来たことを後悔しましたえーん怖い・・・
 
 
 
以下からは移植の内容を記載していくので
苦手な方はご遠慮くださいウインク
 
 
 
長い待ち時間ののち、ようやく呼ばれて
まず1回目の膣洗浄・・・
 
先生から綺麗な受精卵になってるよ音譜
って言ってもらえた時には
本当に嬉しくて、やっと安心できましたニコニコ
 
 
卵ちゃんありがとうラブ
 
 
1回目の膣洗浄終了後
培養士さんから説明がありました。
 
皆さんが言うみたいに4BBとか
そんな感じには教えてもらえず
よくわからないんですが・・・とりあえず
 
昨日融解して1日培養させたら
前回のグレードよりよくなって
とても卵はいい状態ですニコニコってことでした。
あとになってPCの画面をのぞき込んでちらっと見えたときに
AAとかかれていたのでいいのかな??
 
最高に嬉しかったですチュー
 
 
卵ちゃんは一生懸命頑張ってくれてる!!
あとは私だ!と思いました。
 
内膜の状態は
8.1ミリ…
 
うーんえーん
平均では8ミリ以上あればいいとのことだけど
やっぱり厚ければ厚いほどいいのはよく聞くから
 
10ミリは欲しかったなぁーチーン
一人で落ち込みショボーン
 
ちょっと不安に・・・ショボーン
 
その後移植をするために
別室で準備・・・
尿はばっちり溜まってて
ちょっと溜まりすぎなくらいあせる
導尿で抜こうか?我慢できる?って心配されたけど
カテーテル?いれるのがすごい痛くて嫌だから耐えましたえーん
 
その後
先生が来て2回目の膣洗浄あせる
 
これがやっぱり痛い滝汗
 
でも綺麗にして
卵ちゃんを戻してもらうんだ!と
言い聞かせ耐えましたショック
 
画面に私の卵ちゃんが映り
いよいよ私の子宮へ戻す瞬間音譜
 
私はてっきり感動のあまり
泣くだろうと思っていたけど
エコー見ながらゆっくり子宮に入ってくると
なんとも嬉しくて
涙なんてそんなどころじゃありませんでしたニコニコ
 
おかえり!
今度は一緒に頑張ろうね!
 
体外受精で子供を授かった友だちから
もらったお守りと
高塚愛宕地蔵尊で買ったお守りを握りしめながら
しっかり戻って来た我が子と約束しましたドキドキ
 
その後はすぐ帰っていいよーと言われ帰宅右矢印
 
最初は
もう大事に動かずに過ごそうと思っていたけど
調べると案外立ってた方がいいとか
気にせず過ごして大丈夫とかみて
少し買い物して帰りましたニコニコ
 
帰ってからも寝ずに
いろいろ気になって調べたり(笑
 
座り方
寝方
動き方
 
Ww
 
お腹にいることが嬉しくて
ずっと話しかけてました(笑
 
 
 
そしてその日はずっとお腹が
ポコポコして変な感じでした。寝たら治りましたが・・・(笑
 
産婦人科に去年の11月から通いだし
まさかの卵管切除
腸が悪影響を及ぼしてるとか
次から次へと問題が起こり
なかなか気持ちが手術をすることに納得しなくて
回り道をした時もあったけど
 
7月…
 
ようやく初めての体外受精を終えました。
 
あとは判定日までのんびり
楽しみながら待とうと思います照れ
 
 
信じる!
めげない!
 
 
ここまで初めての事ばかりで思ったのが
本当に大変だと言うこと。
治療や費用、気持ちだったり、体調だったり
主人との関係、義母との関係
 
 
うまくいくといいな~と思いながら移植日を終えましたウインク
 
翌日からも生活は普段通りでおすましペガサス
 
でもついつい怖くていろいろ調べてしまいましたショボーン
座り方
寝方
やっていいこと
避けた方がいいこと
 
なんせ初めてなのでドキドキ(笑
 
そして調べてると
主人に怒られましたゲロー
気にするなと!他と比べるな!と・・・
 
 
 
だって気になるし・・・ショボーン
 
仕方ないので
のんびり判定日を待とうと思いますショボーン
 
 
フライングはしないと主人に約束しました。
♀前もってやる人多いみたいよーうちらもしてみようか?
 
ときくと
 
♂どうせ1週間後わかるんやけん余計なことするな!
 
と・・・(笑
 
いやぁーでもきになるし
判定日当日結果に一人で耐えれるか
わからんしなぁ・・・ガーン
 
 
でもでも
とりあえずお腹に戻った卵ちゃんと
今を楽しみますニコニコラブラブ
 
 
 
 
つづきます・・・
 
 
 
 
******
 
 
 
******
 
 
そのお掃除間違えていませんか??
詳しくはこちらを>>クリック
カビのお掃除は送風ファンが大事
「カビッシュトレール」←クリック​ 
 
******
 
半額以下で買える「サンプル百貨店」
初回トライアルでお得にゲット
 
※2017/7/31時点の商品です
登録クーポン100円ゲットでさらにお得に♥
 
招待クーポンで250円でさらにさらにお得♥
「サンプル百貨店」招待コード
   LxwLIiLR 
  コピーどうぞ(^^)/

さらにさらに「ポイントタウン」経由でさらにお得に♥
 
​​​​​
******
 
パフ子ダイエット開始!! 体重公開中 応援してね♪
​​>>ダイエットレポ←クリック
9/17更新
 
​ ​
 
****** ​​​​​
 
旅行にいくならお得にね♥
 
******
 
秋ファッション~プチプラで可愛い商品はこちら↓​​
​​ROOMコレクション​​​​
 
ハロウィンの準備はできましたか??
 
******
ランキング参加中です↓お手数ですが1クリックしていただけると
嬉しいです♡

​​
 
 

妊婦さんに必要な葉酸400μgが摂取できるサプリメント【美的ヌーボプレミアム】

 

 

【公式】新妊活サプリメント『VEGEMAMA-ベジママ』

 

 

ベビ待ちママ必見!発酵ザクロで妊活に喜びを!