『ラスト/ナイト』映画鑑賞 | うさぎくんのお薦め映画ブログ

うさぎくんのお薦め映画ブログ

ネタバレなしでお薦めの映画を紹介しています。


『ラスト/ナイト』映画鑑賞。浜辺に女が立っている。顔は見えない。ゆっくりと振り向く。笑顔。場面変わる。夜、車の中。森。女は口をガムテープで塞がれている。鳴り続ける耳障りなクラクション。傍らには見知らぬ女性の死体。血まみれ。女は手錠をかけられている。これはどういう状況なのか。辛うじて車外に出るが、誰も呼び掛けに応答しない。切断された腕、木の上の死体。車に戻る女。全く記憶が無い。エンジンがかからない。死んだと思っていた傍らの女性が口を開く。「あんたのせいでみんな死ぬ」と言う。何が起こっているのか。そして、ゾンビがわらわらと現れ車の周りを取り囲む。絶望的な状況の中、決死の生き残りを図る主人公だが、意外な出来事が起こり、思いも寄らぬ事実が明らかになっていく。いったい何があったのか、今、どんな状況なのか。主人公の行く末はいかに。ゾンビ物+シチュエーションスリラーの超秀作。秀逸な脚本。徐々に全貌が明らかになっていく静謐な演出も見事。お薦め。