『メイフィールドの怪人たち』映画鑑賞 | うさぎくんのお薦め映画ブログ

うさぎくんのお薦め映画ブログ

ネタバレなしでお薦めの映画を紹介しています。



『メイフィールドの怪人たち』映画鑑賞。主人公の住むメイフィールドは閑静な住宅街。だが近所にはちょっと変わった人ばかりが住んでいる。ある日、主人公宅の隣にいつの間にか新たな人たちが引っ越してきた。外には出て来なく、近隣に挨拶も無い。なにやら謎めいた奇妙な隣人たちである。そんな隣人に主人公を始め近所の人たちはあらぬ思いに囚われるようになる。「死体を裏庭に埋めているのではないか」、「地下室の焼却炉で死体を焼いているのではないか」。それを確かめるべく、主人公たちはある行動を起こすのだが。ホラー風味のドタバタコメディ。バカな映画だと思っていると、ラスト数分のどんでん返しにあっと驚きの声を上げてしまうに違いない。お薦め。