『ショーン・オブ・ザ・デッド』映画鑑賞 | うさぎくんのお薦め映画ブログ

うさぎくんのお薦め映画ブログ

ネタバレなしでお薦めの映画を紹介しています。



『ショーン・オブ・ザ・デッド』映画鑑賞。主人公は3人でルームシェアしているが、そのうち一人は朝からゲームばかりしていて働かないダメ人間。主人公もその同居人がいつも一緒じゃないとダメで彼女とのデートに連れてきたりしている。主人公は仕事でも年下の従業員になめられっぱなし。彼女ともうまくいかず、別れる寸前だ。ようするに何をやってもダメで冴えない男。そんな話がだらだらと続き、「あれ、これ何の映画だっけ」と思っていると、ようやくゾンビがわらわらと現れはじめ、主人公たちは、逃げまどいゾンビと闘かわらずを得ないことになる。ゾンビに襲われているっていうのにあんまり深刻感がない、ゆるゆるゾンビ映画の金字塔。お薦め。