若いころ、かなり奥手でした

女子高育ち

初カレは19歳の時

ロストバージンもその彼

結局半年くらいしか続かなかった



社会人になって

社内恋愛なんてもってのほか!

と思っていたので

今思い出すと

あの人もあの人も

アプローチしてくれてたんだな~

良かったのか悪かったのか

社内恋愛することはありませんでした



24歳くらいの時

当時付き合ってた彼の同僚(私と同じ歳)に

私の友達を紹介して

ふたりは付き合い始めたんだけど

私の方が彼の同僚に好意を持ってしまい……

彼と別れて同僚さんに告白するも玉砕……魂が抜ける



傷心中に出会ったのが

今の旦那(6歳年上)

友人の紹介



流されるように付き合い始めて

1年ちょっとで結婚しちゃった



思えばこれが間違いだったよね

ちゃんと好きな人と結婚すればよかった

いや

もっと遊んでから

結婚すればよかった

いや

私は結婚に向いてないと思う

あの時結婚しなかったら

今も独身だったかもなぁ




何が言いたかったかと言うと……

今の彼さんとはもうすぐ1年半

もしかしたら50ウン年の人生の中

1番長く付き合ってるのかもな


彼さんと付き合いを続けていくか否か

まだまだ模索中です



自分で書いてても

侘しい恋愛遍歴だなと思う泣き笑い

いや

結婚したい!!と思えるような

熱烈な恋愛をしたことがないだけ

結婚に向いてないんじゃなくて

運命の人()に、出会ってないだけ


って思いたいな(笑)


まったくBBAが何言ってんだろうね爆笑