気軽にお花を楽しみたい方を応援

自分の「好き」を「自由」に「表現」する場をご提供

相手の「好き」を認めて人生が楽しくなる

 

Autumn flower(オータムフラワー)の

大野永莉(おおの えり) です!







zoomによる復習レッスン&対面セッション

について





今まで、何度か動画レッスンを開講しましたが

今回の様に直接会話するセクションを入れた事はありませんでした。




色々な物が手軽に手に入る時代になり

こういったレッスンなども

短時間で気軽に受けられるもの

安価でパパッと講師という肩書を得られるもの

が多くの方に受け入れられやすい。





というのが私の頭の中にあったし

実際やはり、通信になればそれを求められる方がより多いのも現状だと感じています。







「手軽にレッスンを受けたい」理由は人それぞれで

日中の外出が難しかったり

事前に予定を組む事が難しかったり

またその理由も様々です。


以前は「どんな理由があってもやる気があれば動ける!」と考えていた上に

人様にもそれを求めてしまうというか、

それが当たり前でしょ?と思ってしまっている所がありましたガーン




私自身、今3歳の息子を育てながら

また先日父が病気をした事をきっかけに実家に今までの様に頼る事が出来なくなって

気持ちだけでは動けない時もある事

を身を持って知りました。




自分の身に起きないと気付けないのが私の悪い所です。。。えーん





 まぁ、とは言ってもやっぱり最終的には

自分がやるかやらないか。なので

やる気を振り絞って動くしかないのですが






はたして「認定講師」という肩書を得ていただく事が

その最善の道なのか…






そんな疑問を最近抱いております。







カレイドフレームでは認定講座を立ち上げ

認定講師という肩書をみなさまに得ていただいたのですが




それだけでドンドン進める方もいらっしゃいます。

現にたくさんの方が認定講師という肩書をツールとして上手く利用され

ご自身のお仕事に活かしてらっしゃいます。





私もハーバリウムの認定資格を取った頃

認定講師という肩書を得た事で

自信が付き、

その肩書きが翼の様に感じました。







しかし時にその認定講師という肩書き、

組織に所属している事実が

自らの活動を制する事もありました。




カレイドフレーム認定講座では

認定講師様方の足枷にならない様

協会という形は取らず

何もかも自由に各々で判断していただけるようにしたのですが


それはそれで自由すぎて進めない方が出てしまったり

運営する側としても「組織」としての機能・資金が無い事で不具合が起きてしまったりしました。




協会と銘打って、皆さまから何かしらのご協力をいただいて…

という事も考えましたが

それは、なんか、私が納得するやり方ではないなと。




そんな事を色々考えていく中で

「認定講師」の肩書があるとかよりも





個人が、自らの力で

選び、進める




何かに属していなくても

自分という指針を持って

他に振り回される事なく

失敗しても成功しても

常に自らが納得でき

後に活かせる形で進める。





そんな事を

私もまだまだ学びながらしていきたいし

周りの方にもそんな感じはどうでしょう?と

ご提案してみてもいいかなー。なんて思ったんです。






復習レッスンでは

その名の通り描き方の復習と

練習の成果をお見せいただき

出来うる限りのアドバイスを

させていただきます。

が、ただそれだけではなくて

お顔を拝見しながら

動画の一方通行だけじゃないコミュニケーションを取らせていただきたいと思っております。





対面セッションでは

ご自身のご状況や今後の活動していきたいビジョンをお聞きしながら

取り扱うアレンジはどんな物が向いてらっしゃるのか

とか

ワークショップで気にしていただくと良い事

とか。だけでなく





アルコールインクアートを通じて(他の商材だとしても)




目指していくゴールをまずは見つけ

そしてそこに向かう為のツールや道のりを

一緒に探っていけたらと思っています。





動画レッスンで通信形式という事で

気軽さ手軽さもありながら





徹底的にパーソナルな内容も触れていく




そんな内容のレッスンになっていると思っています。





こういったパーソナルに対応が入ってきますので



一度にたくさんの方にご受講いただく事はできません。

通信なのですが、毎月数名ずつのレッスンとなります。




その辺りはまた追々お話していきますね。





長く書きましたが

私の想い、ちゃんと伝わっているかな…??



文字で表現する事が苦手なので不安ですが

みなさまにお伝え出来る様に

また投稿していきますね! 







【ワークショップ(体験会)スケジュール】


2/21 金曜日

13:00〜15:00

岩倉市自宅教室にて

残1席


2/22土曜日

13:00〜15:00

岩倉市自宅教室にて

残2席


他の日程でもお一人様から開催致します!

ご都合の良いお日にちをお知らせください♡


また、先日よりアップしております動画レッスンについて、

同等の内容で自宅教室に直接お越しいただいてのレッスンも企画しております♡


先行してお知らせしますので、興味のある方は是非DMへご連絡お願いします!


#アルコールインクアート 

#alcoholinkart 

#alcoholinkartwork 

#アルコールインクアートAF

#アルコールインクアート名古屋

#アルコールインクアート愛知

#アルコールインクアート体験

#春婚2020

#夏婚2020

#ウエディングオーダー

#席札

#ペーパーアイテム

#通信レッスン

#動画レッスン




カレイドフレームPremiumeライセンス・Artistライセンス第1号

カレイドフレーム・刺繍枠アレンジ認定レッスン本部校

ハーバリウム認定講師

 

 

【MENU】

宝石赤TOP

宝石赤

宝石赤レッスンスケジュール

宝石赤教室案内

 

所属クリエイターズチーム

URLをクリックして公式サイトをご覧ください。

 

 

 
 
 
【お問い合わせ】

友だち追加

LINE@又はメールにてメッセージをお送りください。