おはようございます晴れ
名無しの新米ママですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



第一子の出産をきっかけにハンドメイド作家を目指していますてへぺろうさぎ
只今目下勉強&製作中カナヘイ!?

今月からminneで販売を計画していますつながるうさぎカナヘイ花


更新が滞ってしまいましたあんぐりうさぎ
毎日読んでくださっている方すみません大泣きうさぎ

先日初めてDWEのイベントに行ってきましたカナヘイうさぎ
毎日DVDを見せたりカードで遊んだり、それなりに使ってはいたのですが、6ヶ月の息子にどれほど効果があるものかとなんとなく、本当にかけ流しだけしてたんです。
イベントもおっきい音とか流れたら泣くんだろうなーあんぐりうさぎとビデオだけ撮れればいいやと思って行きました。
しかし息子くん、はしゃぎまくりの跳びまくりカナヘイ!?
知ってるお歌の時は更に飛び跳ねる!!
先生の言葉にもなんか反応してるっぽい…?

それを見た私達、「こりゃいかん!!」ともっと生活にDWEを取り入れるべくスケジュールを立てておりました気合いピスケ

プラス、先日のブログにも書いた息子の生活リズムもちゃんと決めて実践していこうと、只今奮闘中ですショックなうさぎ


そうなってくると息子中心どころか息子オンリーの生活になってしまい、なかなかハンドメイドやブログに割く時間が取れずあんぐりうさぎ



育児と家事とハンドメイド、そして夫婦の時間と1人の時間、あれもこれもやりたいけれどもなかなか思い通りにはいかないですね大泣きうさぎ


とはいえ自分で決めた事!!
試行錯誤しながら頑張って行きたいと思います気合いピスケカナヘイきらきら



という事でこの2日間ハンドメイド何もしてなかったのかと言うと、実はそうでもなかったりてへぺろうさぎ


作品の製作が一旦切りのいいところまで進んだので、息子の為にプレイマットを作っておりましたカナヘイうさぎ
こちらですカナヘイきらきらとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
{6406AD7D-F41E-4084-A40A-AE24E64E7148}

{8D274CBD-3E44-403B-A398-6235D1360914}

片面ずつ違う柄にしてあります!!

中綿とドミット芯を仕込んでいますので、ズレないように上から叩きつけて…
{2C2BBF72-DB7F-4810-A07F-4CABEA382BA9}

これがまぁ時間のかかる作業でしたショックなうさぎ

生地を綺麗に均して、まずはしつけをして、それからミシンでダダダダダッと気合いピスケ


裏面のチェックの方は将来的にミニカーとかで遊べるマップが付くハズですカナヘイピスケ

暫くしたらちくちく手縫いで道路や線路、建物なんかをアップリケしていきたいと思いますカナヘイうさぎカナヘイきらきら


プレイマットも出来たので、また今日から作品作りに移行していきます気合いピスケカナヘイ花