こんばんわお月様
名無しの新米ママですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


第一子の出産をきっかけにハンドメイド作家を目指していますてへぺろうさぎ
只今目下勉強&製作中カナヘイ!?

今月からminneで販売を計画してますカナヘイきらきら



今日は久し振りに息子に作った物を紹介しますカナヘイうさぎ

息子が生まれたのは9月のはじめ。
まだまだ暑い日が続いていました晴れ

生まれたばかりの頃は殆ど肌着1枚で過ごさせていたのですが、10月に入ったあたりから少しずつ涼しくなり、肌着+ボディ+レッグウォーマーで温度調節しやすく…と思ってそれぞれ購入カナヘイうさぎ

しかし息子くん、どうやらレッグウォーマーは嫌いだったようで、履かせるとギャン泣きだったんですあんぐりうさぎ

ロンパースを買おうかとも思ったのですが、この頃のサイズはすぐ着れなくなるので勿体無いショックなうさぎ
じゃあ余り布で作っちゃえー!!って事で、こんなのを作ってみましたてへぺろうさぎ
{4E1A9356-EEE9-4B4A-A205-F39E37D50B32}
オーバーオールですカナヘイうさぎ

余り布がこんな色しかなかったので、なんとか可愛くしようと電車のアップリケをしてみました電車カナヘイきらきら

が、形が微妙すぎて肩周りが太いわガバガバだわであんぐりうさぎ

余りにも不恰好すぎたので、もう1度チャレンジする事に…てへぺろうさぎ


それはまた次の機会にご紹介したいと思います気合いピスケカナヘイきらきら



これを作った時はとても嫌がっていたレッグウォーマーも今はすっかり気にならなくなった様でカナヘイうさぎ
最近はオーバーオールの出番もかなり少なくなっちゃいましたぐすん



ハーフバースデーを迎えた息子もそろそろセパレートのお洋服を着ても良い頃になってきたので、またパンツなんかは自分で作りたいなーと思っている新米ママでしたとびだすうさぎ2


それでは、また明日から月曜日!!
1週間がんばりましょーカナヘイうさぎカナヘイきらきら