こんばんわお月様
名無しの新米ママですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


第一子の出産をきっかけにハンドメイド作家を目指していますてへぺろうさぎ
只今目下勉強&製作中カナヘイ!?

今月からminneで販売を計画してますカナヘイきらきら



今日は高校以来の仲良しのお友達がお家に遊びに来てくれましたカナヘイうさぎ

いつもなにかとプレゼントやお土産を頂いてしまうので、お礼にご飯はこちらで用意する。というのが通例になってますてへぺろうさぎ


今日のメニューはこちら気合いピスケ
{1696A35B-FB6F-4680-A5C2-04FD382650B9}
イワシの甘露煮
煮卵
炒り豆腐
かぼちゃの煮物
きのこサラダ
ワカメスープ

和食系で攻めてみましたカナヘイうさぎ


普段は1人暮らしでなかなかたくさんの食材を食べる事が難しいということだったので、それを意識して、なるべく多品目が摂れる様に献立を考えてみました気合いピスケ

どれもレシピ通り作ったのですが、濃い味になってしまって…あんぐりうさぎ
あまりヘルシーではなくなってしまったかなショックなうさぎ
申し訳ないショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


食後のデザートは昨日も載せた手作りチーズケーキをこれまた手作りのいちごジャム&生クリームでパフェ風にアレンジしてみましたパフェカナヘイハート

{BCA1AE05-E700-49D6-91B2-C63924C1E72C}

スイーツのお供は、これも昨日載せたキャンディスの氷砂糖を入れたお紅茶でカナヘイハート


どれも「美味しいカナヘイハート」と喜んで貰えたのでとても嬉しかったですカナヘイうさぎカナヘイ花


ハンドメイドというのは、もちろん作るのが好きでやっているんですが、作る行程、出来上がった時の達成感、それ以上に受け取ってくれた人の笑顔を見れる事が最高に嬉しくてつながるうさぎカナヘイハート

お料理もお裁縫も、だからハンドメイドはやめられませんカナヘイうさぎ

私の作った物で笑顔になってくれる人が1人でも居るのならば、頑張っていきたいなと再確認できた幸せな1日でしたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート