こんにちは!
名無しの新米ママです気合いピスケ
ハンネを考えているのですが、なかなか良いのが決まりませんので、暫くこんな感じで名乗って(?)いきたいと思います!

さて今日は私の趣味、お裁縫の事を書かせて頂きますカナヘイハート
私とお裁縫との出会いは3歳…くらい。
おばあちゃんに教えてもらってティッシュケースを作ったのが始まりでしたカナヘイうさぎ
3歳で針持ってたの!?って自分でも驚くのですが、祖母が他界したのが幼稚園に入る前なので確実に3歳で既に針持ってましたカナヘイびっくり
もしかしたら2歳くらいだったかもしれません(笑)
おばあちゃん、チャレンジャーだったなぁあんぐりうさぎ
しかしそのお陰で今でもお裁縫が大好きカナヘイハート
そして息子にもこうやって色々作ってあげられるのもチャレンジャーなおばあちゃんのお陰です!
正に三つ子の魂百までですねカナヘイ!?カナヘイびっくり

小学校までは家庭科の授業が好きっていうレベルのお裁縫好きだったのですが、中学でもう1つの趣味に出会った事で私のお裁縫好きは変な方向に進んでいきます(笑)

その趣味とは、コスプレカナヘイびっくりです(笑)

当時は衣装なんて売ってなくて、ひたすら自分で作るしかなかったので、この趣味を通して飛躍的にミシンと仲良しになりましたショックなうさぎ
軍服とかジャージとかドレスとか和服とか洋服じゃないようなのとか、とにかく何でも自分で作りました!!
ピッタリの型紙なんてないし、パターンの引き方も知らないし、とにかく作っては着て直して、着て直しての繰り返し大泣きうさぎ
でもこの武者修行(笑)の様な経験も子供の服を作るにはなかなか役に立ってます!!

デザイン考えて、既成の作り方からどこをどう変えれば理想の物ができるのか。それを考えるのが全く苦じゃないんですねーカナヘイうさぎ
寧ろとっても楽しいのですてへぺろうさぎ

今はコスプレはお休み中(辞めるとは言ってないw)なので、この話はこれ以上広げませんが、元々コスプレ好きの母の元に産まれてしまった息子くんの服もコスプレ色の強い物が多いですあんぐりうさぎカナヘイびっくり
ごめんねwww


そんな中でも気に入ってるのが、こちらのひよこのスリーパーカナヘイハート
{F23E0282-1D8A-46DA-B4BA-C44F4C9B72CC}

これは本を見ながら作った物ですが、とっても可愛いんですカナヘイうさぎカナヘイハート

{9C7CEA6E-3AC3-454E-A1AB-455D57C81FAC}

着るとひよこさんに大変身ヒヨコラブラブ
裏地もひよこ柄なんですよ!

そろそろ小さくなりそうなので、お家の中でたくさん着せようと思ってますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

これからも息子のコスプレ衣装(笑)はどんどん増えていく事でしょうあんぐりピスケ