久しぶりに中央競馬をリアルタイムで見られそうです。

メインは3歳戦。月曜もフェアリーSで若々しい開催ですね。


◎ ⑫ドナウブルー

〇 ⑧レッドデイヴィス

▲ ①オルフェーブル

△ ⑬シャイニーホーク

△ ②ワイズリー

△ ⑤アドマイヤサガス


ドナウブルーは前走の白菊賞を見ていてすごいな~と思っていた馬です。

新馬戦はスローペースで逃げ(先行?)して勝ち、白菊賞では後ろから行ったので、「これは競馬を教えてるのかな?」って思いました。くわしいことはよくわかりませんが、私はそう思いました。そして、しっかり勝っていましたね。牝馬だけど、牡馬にも負けない勝負根性があるんだな、と思いました。レーヴディソールのいいライバルになってほしいですね。


アドマイヤサガス…データ的にはすごくいい馬だと思うのですが、前走は不利があったとはいえ11着で負けすぎかな、と。調教もいいし、京都であったデイリー杯でも2着しているので格が違うとも思うのですが…なんとなく…う~ん、これはパドック見て決めます。


レッドデイヴィスも強いと思います。前走は10着だけど1位入線で降着ですからね。こちらも捨てがたい。

このレース、内枠がいいと思うので①や②も入れているのですが、私がいいな、と思った馬は外枠にそろっているんですよね。あとは今の馬場状態を考えると、先行できる馬がいいと思うのです。その点、2走連続出遅れている①はちょっと心配かな。


そして血統的にはミスプロ系のスピードタイプとサンデーサイレンス系の組み合わせがよいとのこと。

そうすると、アドマイヤサガスがいいんですよねぇ。あとは⑭ツルマルレオン。

それからサクラバクシンオーみたいな感じの血。とすると、⑬シャイニーホーク。

ドナウブルーも⑫だし、外枠ばっかり。

ついでに私のPOGの馬も出るのですが、⑯ヴィジャイ。大外だし…でも騎手はイタリアのリーディング騎手、リスポリさんです。ありえるかも~。



って感じで今日は帰宅後ぐるぐるぐるぐる考えていたら、こんな時間になってしまいました。


ま、若い仔たちなので、明日のパドックをしっかり見て、気配を大切にしたいと思います。