いつも閲覧ありがとうございます🙇


土曜日は晴天☀で30度近く上がって🌡
汗ばむ陽気だったのに…
今日は☔で少しひんやりの1日でした

昨日にお布団や敷きマットやらを干して
大物洗をしていて良かったと安堵してます(笑)

我が家の愛猫達も
☔で気温が低いと布団を占領してました

堂々と我が物顔で寝てるマロン♂

少し遠慮気味に寝ている柚子♀


2匹で毛繕いしている…
布団の上でするのは止めて〜😂


今日はロックの日らしいです〜が
うーんと…
夏に向けて梅シロップ漬けをしました
水割、炭酸割、焼酎割…
梅雨明け頃の楽しみに成りますね


梅と氷砂糖と交互に入れて
1キロに対して100ccのホワイトリカーを最後に入れ、軽く振ります
その後、冷蔵庫で保管しました

今までは、最高🌡もそんなに高く成らなかったけど、近年は5月や6月で30度に成るので、冷暗所から冷蔵庫で寝かせます

さてさて…3週間後位に上手くシロップに成っていますように🙏🍸




笑うマトリョーシカ
初回6月28日(金)10:00〜
どんなミステリアスか
清家一郎の本当の思惑とは!?
秘書の鈴木俊哉の思惑!?
道上香苗の洞察力は!?




原作に出てくる清家一郎の元恋人の名前が…😏
なんか運命を感じちゃいます(笑)