有楽町むらからまちから館 | Autumn's Happy Life Ⅱ

Autumn's Happy Life Ⅱ

ミニチュア・シュナウザーCOCOA14歳との日々を綴っています。
COCOA2022日.1.18、
お空組になりました。

 
 
昨日は母と宝塚歌劇を観に日比谷まで行ってました。
長年応援してきたトップスターのさよなら公演は何度見ても、ウルウル(。・_・。)
 
そんな宝塚を観る前に有楽町の交通会館1階にある★むらからまちから館★に行ってみました。
 
 
 
目的は、あんパン (≧m≦)ぷっ!
 
 
 
私が今とても興味深く読んでるパンの本★パンラボ★に載っているあんパン。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
栃木県佐野市のパン屋さんのです。
5個1セット売りなんで、母にもおすそわけ~!
 
 
 
イメージ 2
 
こしあんがぎっしり~!!
生地は酒種の香りがぷんぷんしてました。
 
私は粒あん派なんでね~おいしかったけど、粒あんがよかったな~って感想です(^^;;
 
 
 
 
むらからまちから館では産地直送のお野菜もお安く売られていました。
昨日は近所のスーパーでは売られてなくて、食べたみたかったこちら↓をゲットできました。
 
 
イメージ 3
 
 
「プチベール」という、青汁に使われるケールと芽キャベツを交配させたもの。
カルシウムが豊富らしいです。
 
 
イメージ 4
 
 
さっと塩ゆでして、わさびマヨ醤油でハムと合わせてみました。
クセがなくておいしかったですよ(^^)bGood!
 
 
 
初めて行った「むらからまちから館」
これがすごく楽しくて!!
日本全国のおいしいものがギュギュギュっと集められてて、時間があったらもっとゆっくり見たかったな~。
リピ決定のお店でした(#^.^#)
 
食いしん坊さん、お薦めですよ~(^.^)
 
 
 
 
 
追記 
 
夕方の散歩で、こんな写真が撮れました!
 
 
イメージ 5
 
芝桜は食べれないのよ~COCOA(笑)