
昨日は猛暑の中、最近テレビで引っ張りだこのイタリアンシェフ川越達也さんのお店、TATSUYA KAWAGOEに行ってきました。

暑くて汗だくだったので、まずはシャンパンで喉を軽くうるおし・・・
(私飲めないので、ほんのちょっとね)
まずは前菜。

もりだくさんでしょ。中央やや上の茶色いのがライ麦パンなんですが、これおいしかった(^^)bGood!
枝豆とベーコンのリゾット。

白身魚とおくらのパスタ。

少しナンプラーが入ってるのかな?ちょっとエスニックな感じもして、とてもおいしかったです。
ラストはデザート。

色々な種類から選べるのですが、今回は「シロマキ」という名のロールケーキをチョイス。
中のバニラクリームが濃厚で、スポンジはとってもしっとりでした。
代官山のこじんまりとしたお店でしたが、お店の方も皆さん気さくで、とても温かい雰囲気でした。
もちろんシェフにも会いましたよ!テーブルに挨拶に来てくださいました。
テレビで見るより、素朴な感じな方でした(^.^)
なかなか予約が取れないお店なんで、連れていってくれた友達に感謝だわ(^.^)
Miちゃんありがとう!
さて昨日から主人も仕事で平日モードに戻り、私が夕方の散歩にCOCOAと出たのですが、
夏休み前はまだ明るかった7時も、もう随分暗くなってたし、吹く風もどことなく涼しいというか、10日前とは違う感じがしました。
まだまだ日中は猛暑だけど、ちょっとずつ秋が来てるのかも!
でも正直ちょっとずつではなく、早く涼しくなってくれーって感じですけどね(;´Д`A ```
今日もCOCOAは家中の涼しいとこ探しては、まったりしております(#^.^#)
