メロンパン | Autumn's Happy Life Ⅱ

Autumn's Happy Life Ⅱ

ミニチュア・シュナウザーCOCOA14歳との日々を綴っています。
COCOA2022日.1.18、
お空組になりました。

普段の日常生活に戻ると、また忙しくて、皆さんのご訪問もままなりません(>_<";)
ゆっくり訪問させてくださいね(*^_^*)


さて菓子パンの代表選手!メロンパンを作りました!
ノーマル&チョコチップ入りです(~0~)

イメージ 1



皆さん!パンの食べ頃ってご存知ですか?
一見「焼きたてー」と思いがちですが、普通のパンなら実は「冷めたて」がいいのです!

焼きたてはアルコール臭やパンからでる水蒸気やらで、本来の香りや味が楽しめにくいのです。
ふわふわではあるんですけどねー(;^_^A

特にライ麦などの雑穀が入ったパンは6時間以上たった方が、粉のうまみもでておいしいとか・・・。

メロンパンも焼きたてはクッキー生地がまだ軟らかいので、クッキー生地が少し締まった文字通り「冷めたて」が一番おいしいと思われますよ!

お店で買うと、そうタイミングよくはいかないですけどねー(;^_^A











そして今日のおまけはの8月10日の記事で探していた「コンフィチュール・オ・レ」
みつかりましたー!!
有楽町のローソンで山のように売られてました (≧m≦)ぷっ!

イメージ 2


お味は思ったほど濃厚でなく、やや甘めなミルクの濃いカフェオレって感じでしたー(*^_^*)
私はキャラメル・オ・レのほうが好きかもー!





今日はこれから仕事に行ってきまーす(#^.^#)