こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

便利で、時短にもなったこだわりのキッチンアイテムは水切りボウルですね!

お米を研ぐのが本当に楽になって、珍しく夫からも「これは良いね👍」と褒められました



 

お米研ぐのが面倒で…

ボウルで洗って、ザルにあげたら穴に詰まるし

ボウルで洗って、手で押さえながら水を切ろうとするとお米が飛び出しちゃうし


お米を研ぐ作業が大嫌いだったんですが、このアイテムに出会ってからは、お米研ぐぞ🎵と軽やかにニコニコ

今までの苦痛は何だったの?

もっと早く出会いたかったよ


お米研ぎ以外でもね

茹でた蕎麦や素麺を水で洗って、水切りする時もコレ1つでOK!

ほうれん草茹でて、水切りして、胡麻和え作る時もササッと


あと地味に良いのが、ボウルの一部に凹みがあって、傾けると水に浸した状態をキープできるのびっくりマーク

穴あきのボウルは他にもあると思うんだけど、手を添えていなくても水を貯めておけるのが便利合格




ボウルとザルを2つ出さなくて良いのは片付けの手間も省けてオススメです

毎日使ってますよ飛び出すハート




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する