今日は日本各地で大雨ですね

買い物には行かずに、家にあるもので食事を済ませよう

 

昨日は唐揚げにしました

揚げ物用の鍋は色々と探した結果

こちらを愛用しています

 

 

大量には揚げないので

以前使っていたものだと

油がたくさん必要で、

もったいなく感じていたんです

 

こちらは楕円形になっていて

下のほうの面積が小さいので

油の量が以前より少なくて済みます

1枚ずつですが、とんかつも入ります

 

注ぎ口があるので

ろ過して保管容器に移しやすい!

小さい鍋は軽量すぎて

コンロの上で動きやすく危険なのですが

こちらは程よい重さがあり

とても安定しています

 

私の希望をすべて兼ね備えた

パーフェクトなてんぷら鍋でした飛び出すハート

 

 

 

さて、

ドラマ「366日」の最終回を観ました

 

広瀬アリスさん演じる「明日香」と

眞栄田郷敦さん演じる「悠斗」が

収まるところに収まった、と

 

記憶取り戻したから

この展開なのだろうけど

主題歌「366日」から想像するに

悲恋になるのかな?

と半分思っていたのですがね

 

記憶が戻らなくて

その間に別の女性を好きになって

お別れ・・・とかね

 

今回だと看護師さんと途中いい感じでしたよね

思い出せない申し訳なさを持つ必要がなく

自然体でいられて

 

そういう展開だと

ものすごい辛いお話だっただろうな

でも自分(主人公)だけは

彼を忘れられない

みたいなね

 

「366日」の曲って

恋人だった相手の心変わりで

一方的に距離を置かれてしまった

辛い心情を表している曲ですよね

 

歌い方によっては

執念深いドロドロしたかんじにもなるし

以前に上白石萌歌さんが歌っていたかんじだと、

爽やかさのある切ない曲にも聴こえるし

 

だからこの曲をイメージしたドラマ

と思って見るとズレてるかな・・・

ドラマとしては

ハッピーエンドで良かったね

 

それだけですが

 

 

個人的には

綱啓永さん演じる「和樹」の告白は

特に「明日香」の心を揺さぶるようなこともなく

こっちを選ぶ道もあるの?と思わされるようなこともなく

若干自己満足、区切りをつけるため

だけの行為だったかな

 

最後のほうでランニングしてる元カノと

すれ違うとか(笑)

なんか古いドラマの香り・・・

気持ちもさっぱりしたし

復縁もあるのか?みたいなね

 

元カノに別れを告げられた時に

あっさりと受け入れたのも

元カノを好きな感じは全然感じられず

酷いと思ったし

高校からの仲間にずっと片思いしていた

こじらせ君などすっぱり断ち切って

良い恋してほしいな、元カノさんには

 

ドラマ中盤くらいまでは

「明日香」が働く音楽教室の生徒さんである

前田公輝さん演じる「静原さん」が

もっと絡んでくるのかと

期待していたのよね

 

あれだけ彼女一途アピールだったから

さすがにないか・・・と思ったところでの

彼女と別れる展開に

まさか、キタ!?急すぎん?

と思ったら

才能ある彼女にはもっと相応しい人が

みたいな

自分とは釣り合わないことに悩んでの行動という

 

ナンダソレ汗

 

あっという間に元さやに戻るという・・・

 

前田公輝さん、演技お上手なので

もっとキーパーソンになる役で

出してほしかったな

色々あって問題作になってしまったけど「セクシー田中さん」のときの

前田公輝さんがすごく良かったので

もっといい役で

また活躍を拝見したいですね