変化を好まない、穏やかな日々が大好きな主婦だけど

新しいことを始めてみますスター

 

お料理、家の片づけ、ランチ、子供のこと

ドラマのはなし、日々のニュース

ダイエット計画

 

その時に思ったことをブログに残してみようかな

 

 

新しい刺激を脳に与えていたほうが

ボケ防止になるとか?

 

昔は3行程度の日記を書いていたな

何年後かに読むと結構面白い

 

今日やったことは

子供部屋のエアコン掃除!

 

急に暑くなってきたので

昨夜は寝室の冷房つけました

子供部屋のエアコン掃除がまだ終わってなかったので

昨夜は子供も私の寝室で寝かせました

 

フィルターの埃を掃除機で吸い取ったり

ダストボックスを外して洗ったり

 

あと暖房を30分くらい動かしてみた

気休めだけどカビ菌対策・・・

意味あるのかなはてなマーク

 

あとドラマ「東京タワー」の最終回をTVerで観ました

2組のカップル

どちらかは破局、どちらかは成就するのかなと

思っていたんだけど、どちらもお別れとは

 

YOUさん演じる主人公の母が、

板谷由夏さん演じる「詩史」に

ワインぶっかけて怒るシーン

 

公開処刑なの・・・?と

若干引いてしまったけど

自分の年齢的に母親のほうに感情移入しちゃうから

そりゃ怒るよね!という気持ち

 

何度も二人の関係に感づいているのかな?

と思っていたけど、スルーしていたから

やっと言ってやったか!と(笑)

色々奔放そうな母親だったけど

やはり最後は母親の顔が見られて良かったな

 

個人的にはMEGUMIさん演じる「喜美子」が

一番生活変わっちゃったし

娘との関係修復も難しいだろうし

お気の毒な気が・・・

 

ひと時の輝かしい思い出と共に生きていくのかな

現実ではなかなか厳しい道ですねあせる