世間様の『普通は』って…



そもそも
『普通』


って何?
 
 


昔、『普通』になりたかった…
『普通』って言われたかったな。。。

 

というか、友達によく
『マイペース』
『変わってるよね』言われてたからで…😅
 


本人的には『普通』だったのに😆
  


今思えばやっぱり?
変わってたのかもね!😁
 
 



そして、私のあるある。

『何が普通で、何が普通じゃ無いのかが、わからない!!』

 


 
もともと?

『人は人、私は私?』

的な考えだった気がする…のに。

 

結果、世間様を意識しなすぎたのか。
 
 
でも、
『普通』じゃないなら

『普通』にならなきゃ


いけない?!って。。。
 

 
その時から私の人生ある意味変わったな…
 

『マイペース』
なのに



がっちがっちの
『普通枠』
に入ろうと




入らなきゃ!!

って。😱
 



それも
頑張って。
自分を押さえ込んで。


たんだろうな〜
 
 

多分、結果的には
かなり『普通枠』からはみ出てただろけど🤣
 


そして、何年も経って
スピリチュアル な世界に導かれて…?
その世界に入ったら…
 


今度は

『普通じゃなくていいの〜』

『ありのままの自分』

『もっと楽にゆるくならなきゃ』

『楽しまなきゃ』って…
 
 
それはそれで、混乱ですよ。。。
 
 
『えっ!どういうこと?!』
 
 
からの…
『ありのままって?!今の私は?』

『緩めってなに?』

『頑張らないって?!』
 



世間様の
『こうあるべき』



『普通はね』

からの
脱出の始まり、始まりでした。
 


また続きはどこかで😆
 


いや〜言葉の意味?
それまでの思考や考え方に
対してかなり悩んだな〜😅