始まりました新生活!

初日はなんだかんだトラブル続きですが。

全員1日1日を頑張り抜きました‼︎笑い泣き


くったくただけど、忘れないうちにメモを残しておかなきゃ


4時45分 息子→トイレ→お着替え→再度寝た

4時55分 次女覚醒→本領発揮→抱っこ紐へ

5時20分   長女鼻血→シーツ洗濯→起床


〜朝の清掃活動〜

(強風で隙間風からの土埃がやばい)

(クイックルで回収)


朝食、学童のお弁当作り、

朝ごはん食べなさーい!✖️10

歯磨きしなさーい!✖️10


保育園慣らし二時間からスタート

保育園→学童→帰宅(次女のお世話、家事)1時間後出発→保育園→帰宅驚きゼーハー



※僻地のため、全て車で片道30分以上



お昼ご飯食べて、お外で遊ぼうと外出て5分後に、職場から電話驚き

急遽、書類取りに職場へ驚きゼーハー

職場に着いたら、空は晴れてるのに雨が降り、

車の中の予備の傘がまさかのない!驚き

息子、いつのまに爆睡

次女も寝てる


息子無理くり覚醒させる→後ほど代償を受ける

抱っこ紐にて次女を装着


雨を避ける気持ちで、息子の手を引っ張って小走りで建物内へ驚きゼーハーゼーハー


書類受け取って、とんぼ返りで学童お迎え


夕飯作って、食べさせて、お風呂入れて、布団しいて、夜中に洗濯干して…





ッて、お母さんか‼︎






お母さんだワッ‼︎爆笑






ソウテイナイ ヨ コレクライ‼︎笑い泣き




息子さん、保育園をお気に召したようで、明日から急遽慣らし保育の時間を延長することになりました。


初日にして、すでに土だらけで、遊んで帰ってきました笑



良かった〜ニコニコ少しずつお兄さんになぁれ




今日は、次女の保育園の申し込みを役場に提出して、皆んなで公園に行きピクニックしましたニコニコ飛び出すハート


あまりの強風に、お弁当は車内でにっこり

次女にもおせんべいを渡して、和気藹々と昼食



これよこれ、私がやりたかった事の一つ!


ワイワイ楽しく昼食!



次女ちゃん、おせんべい食べる


よだれ「…」アムアム





よだれ「…」

(ハンドルに擦りつける)




よだれ「…」再度アムアム




※少し汚い画像が出ます。





結果、汚れる笑い泣き


運転席のドアノブ周辺もお味見されてました





そして、今日もお母さんは掃除に励む魂が抜ける




ちなみに、息子を無理くり起こした代償は…



たまごボーロ(巨大)230円を買う羽目になりました爆笑