86乗りの一日 | いつも一緒

いつも一緒

愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。
2024年9月にGR86納車。
86 2台持ちになりました。

峠を走って古峯神社⛩️






神社のすぐそばなので、ここではタイヤ曲げたりしない😁






駐車場に入ると、お土産屋さんにいるヤンキー兄ちゃんがこっちを見てる。


お店に入ると、そのヤンキーに

「86乗ってんっすか?」と聞かれた。


「そうで〜す」と答えると、

「あれ前期ですよね。

自分も86前期乗ってんっすよ」と言う。


やっぱり前期が一番カッコいいよね〜と、

暫し86談義。


そばで話を聞いていたお店のおばさんが、

「あんたたち、いろは坂行ってきたら?」と、ヤンキーに言うと、ヤンキーが私の方を向いて、

「いろは坂って、ジャンプするやつですよね?」と聞いてくる。


いや〜ジャンプは無理じゃない?

と答えると、

「え!ジャンプは無理なんですか?」と、真顔で聞いてくる。


車壊れちゃうと思うけど😆



86に乗ってなかったら、こんな風にヤンキーに敬語で話しかけられることなんてなかっただろうな😁



その後、お土産屋さんのおばさんがお茶を入れてくれて、

「一人で乗ってきたの?」と、今度はおばさんに話しかけられる。


会話の流れから、夫の話になり

「旦那さん、いいもの(86)残してくれたね〜」と言われた。


これ、よく言われる🤭


そして、

「ご主人の代わりにはならないと思うけど、お守りに持っててね」と、売り物の水琴鈴を値札を剥がして私にくれた。





おばさん、ありがとう🙏




まだ時間も早かったので、さらに峠を越えて、いろは坂を登って日光 華厳滝へ💨






その後、金精峠を走り、片品村を通って帰路に向かう。






帰りの関越で、スバルブルーの覆面パトカーが赤色灯付けて路側帯を走るのが見えた。


事故現場を通った時に見たら、WRXだった😲


ネットで調べたら、

埼玉県警の隠し玉WRX S4 は、複数台あるらしい。




今日はトンボがたくさん飛んでた。





今朝、家でエンジンかけた時もトンボが飛んでるのが見えた。

トンボって秋のイメージだけど、夏も結構飛んでるのね。